自宅 タコのガーリックオイルソースがけ | 宮城婦人で仙台婦人。

宮城婦人で仙台婦人。

平成19年から宮城県民になりました。
食べること!作ること!大好きな人がやっているブログです♪
とっても適当なレシピですが、自分の為にも記事にしています。

美味しそうな刺身用タコを買ってきました。


普通にお刺身でも良かったんだけど

大人向けのガッツリ系な酒の肴にしたくて、このようにしてみました♪



★ タコのガーリックオイルソースがけ ★


宮城婦人で仙台婦人。

◆ 材料 ◆

タコ、オリーブオイル、ニンニク、塩コショウ、イタリアンハーブミックス


◆ レシピ ◆

生のままのお刺身用タコを薄くスライス。

塩コショウとハーブミックスをふりかける。

微塵切りにしたニンニクをオリーブオイルでゆっくり色が変わるまでいためて

かりっとサクッといい色になったら、熱々のオイルをそのままタコに♪


簡単で美味しい!ビールのお供に最高です♪




この日は、子供達のリクエストが、そぼろご飯♪だったので。

リクエストどおりそぼろと点心いろいろ♪

宮城婦人で仙台婦人。