仙台 ラーメン火山 | 宮城婦人で仙台婦人。

宮城婦人で仙台婦人。

平成19年から宮城県民になりました。
食べること!作ること!大好きな人がやっているブログです♪
とっても適当なレシピですが、自分の為にも記事にしています。

めちゃめちゃ暑い日にここに行きました。

初めてです!


石焼らーめん 火山

HPを見てわかったんですが、栃木県の会社なんですね。

だから、U字工事?(→こんな字だっけ?)が

いっぱい紹介して、ポスターにも出てたんだ!


我が家は仙台港近くのお店に入りました♪


ホントに火山です!

宮城婦人で仙台婦人。

子供達のテンションが、上がる上がる(笑)


私が頼んだのは、石焼坦々麺。
宮城婦人で仙台婦人。

なかなか美味しくいただいたのですが・・・

猫舌の私には無理がありました。

食べているうちに、どんどん味が濃くなってしまって・・・

追加のスープも頼めるのですが、それでも濃かった~。


麺がモッチリしていて美味しいのですが

猫舌の人は、つけ麺にしたほうがいいかもです。

次回行ったら、麺とスープが別になっているつけ麺にしようと思います!


少しすると、ご飯ももらえます。

わたしはお腹いっぱいで食べなかったけど

石焼の器の中にご飯を入れて、スープと混ぜて食べるんです。

旦那は喜んで食べてました♪


そしてこの杏仁豆腐もラーメン代に含まれています。

熱~い石焼ラーメンのあとだから、冷たいデザートは嬉しいかも♪
宮城婦人で仙台婦人。