親愛なるホームドクターに

味のないコンニャクやところてんを食べなさい!と言われているワタクシですが…凝視

https://ameblo.jp/new-urico2012/entry-12852146412.html


お友だちとアフタヌーンティーに行ったのは4月だもんね~口笛…ってことでニヤリ


水天宮近くのロイヤルパークホテルに行ってきましたにっこり
映画マスカレードホテルのロケ地だったそうです笑い


日本料理の源氏香
和のアフタヌーンティーです。


お茶はほうじ茶と煎茶
よもぎやレモングラスやどくだみのほうじ茶
狭山茶や静岡本山茶や屋久島茶のお煎茶

口取り
根三つ葉と笹身山葵浸し
蛍烏賊と分葱沼田和え
蟹クリームあげ
炊き合わせ
馬鈴薯と鶏つみれ煮ころがし
桜麩 蕗 粉山椒

焼き物、食事、留め椀
鰆照り焼き 出汁巻きサンド
大根さくら見立て 杏子
手鞠寿司 がり
蟹 穴子 大根 野沢菜 玉子

甘味
牛乳プリン 水羊羹 葛切りわらび餅
抹茶ティラミス ぶどうゼリー
生どらやき 五平餅 ケーキ色々
ブランデーさつま芋 干し柿バター 果物

いつものアフタヌーンティーと違って和で始まり和で終わるという、珍しい趣向でありましたニコニコ
これがまあ新鮮で美味しい乙女のトキメキ
お店もゆったりした雰囲気で、お琴の音を聞きながらいただくのは雅な感じ~にっこりあじさい

お孫ちゃまの入学式のお写真を見せていただき桜可愛らしい制服が似合っててコップ感動しました。
お友だちのお嬢さんは幼い頃から知っているので、その長女であるお子ちゃまがもう小学生だなんて、そりゃ感動しますよね~ニコニコ気づき

月日の流れは速い…私たちも今のうちに色んなことをやってみないと…という結論に達しましたよだれ乙女のトキメキ
行きたいところに行き、やりたいことをやらないとね乙女のトキメキ


水天宮さんに寄ってから、鯛焼きの柳屋で熱々の鯛焼きを買って帰りましたにっこりおねがい

連休前の静かなひとときでしたスター
和のアフタヌーンティー、また行こうねニコニコ飛び出すハート