夏休みレジャーの節約の敵は、、、 | 3人家族 毎月の赤字家計をプラスにしたい!浪費主婦みっきーのブログ

3人家族 毎月の赤字家計をプラスにしたい!浪費主婦みっきーのブログ

みっきー40代、夫40代、娘 幼稚園児の3人家族です。
持ち家35年ローン、車2台持ち。
身の丈に合わない住宅ローン、車の維持費、計画性のない浪費のせいでカツカツ生活を送っています。
教育費、老後資金を貯めるため、黒字化を目指すブログです。


    

みっきー40代

お父さん夫40代

赤ちゃん娘幼稚園児

の3人家族


年収450万 住宅ローンあり、車2台持ち

無計画で欲しいものをすぐ買ってしまう浪費主婦の家計カツカツブログです






夏休みに突入して早くも一週間が経ちましたカキ氷






この一週間は神社の夏祭りに行ったり⛩️、幼稚園の夏祭りに参加したり祭、海に行ったり浮き輪波、かなり夏を満喫していますニコニコ





娘も大はしゃぎニコニコ





夏休みしか体験できないことをたくさんさせてやりたいですねニコニコ





地域のイベント情報をリサーチしたり、体験イベントをリサーチしたり、娘が楽しめそうなものがないかとことん調べていますルンルン





わりと無料のものとかワンコイン体験とかもあるので節約したい母ちゃんには大助かりですキメてる






数日前は、節約の味方、市民プールへ行ってきました浮き輪




安くて、近くて、おまけにレジャープールみたいに混んでなくていい事尽くめニコニコ






ただ、市民プールで節約レジャーのつもりが大誤算がありました不安





40代母ちゃん、思っていたよりかなり体力を奪われる不安ガーンガーン






午前中に出かけてお昼ごはんは家で自炊して食べる予定が、ごはん作る気力体力が尽きて、パン屋さんに寄ってしまうという泣き笑い





結局、レジャープールに行くくらいの出費になってしまいました真顔






夏休みレジャー節約の最大の課題は、、、、



私の体力気力がもつかどうか!!

めんどくさがり病を発症して外食してしまうこと!!!







気力をふるいたたせて自炊をするちょっと不満びっくりマークびっくりマーク



なるべく計画にない外食はしないちょっと不満びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




そのためには





おにぎり持参する!


前もってごはんの下準備してから出かける!




を徹底して、予定のない外食を避けたいと思います指差し






締めるところは締める、家族で楽しむために使うところは使うで、メリハリをつけて過ごしていくが目標ですちょっと不満