お家プールはじめました! | 3人家族 毎月の赤字家計をプラスにしたい!浪費主婦みっきーのブログ

3人家族 毎月の赤字家計をプラスにしたい!浪費主婦みっきーのブログ

みっきー40代、夫40代、娘 幼稚園児の3人家族です。
持ち家35年ローン、車2台持ち。
身の丈に合わない住宅ローン、車の維持費、計画性のない浪費のせいでカツカツ生活を送っています。
教育費、老後資金を貯めるため、黒字化を目指すブログです。


    

お母さんみっきー40代

お父さん夫40代

赤ちゃん娘幼稚園児

の3人家族


年収450万 住宅ローンあり、車2台持ち

無計画で欲しいものをすぐ買ってしまう浪費主婦の家計カツカツブログです






毎日、毎日暑い日が続きますねネガティブ





40代の私がこどもの頃(昭和の時代)は余裕で外で遊んでいたし、なんなら水筒を持たず出かけていた記憶があります驚き



今から考えると水筒持たずに出かけるなんて命取りな行為ですね驚き恐ろしい驚き




その頃の最高気温は33℃とか32℃とか。34℃で暑いねーという感覚だったような知らんぷり






昨今は36℃、37℃、下手すれば40℃なんてこともありますね魂が抜ける驚き






そんな猛烈な酷暑が続いているので今年初❢お家プール出しましたー浮き輪












お友達も来てくれて、娘は大喜びニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





お友達いないときは、一対一でずっと相手しないと行けないのでけっこう大変ですが、


お友達来てくれてほんと感謝泣き笑い

勝手にこどもたちで遊んでくれる泣き笑い  





その隙に、母ちゃんたちはリビングに避難し、おしゃべりタイムひらめき飛び出すハート飛び出すハート

(リビングからこどもの様子は見えるので、危なくないようちょこちょこ確認はしています)




こどもたちも母たちも楽しい時間を満喫できましたニコニコ







ただね、一つ難点なのは、




やっぱり片付けめんどくさいよねー魂が抜ける






皆さん、次の日も使うときってそのままにしときますか??


毎回、片付けるのけっこう重労働です魂が抜けるアセアセアセアセ