娘の洋服のサイズのこと | 3人家族 毎月の赤字家計をプラスにしたい!浪費主婦みっきーのブログ

3人家族 毎月の赤字家計をプラスにしたい!浪費主婦みっきーのブログ

みっきー40代、夫40代、娘 幼稚園児の3人家族です。
持ち家35年ローン、車2台持ち。
身の丈に合わない住宅ローン、車の維持費、計画性のない浪費のせいでカツカツ生活を送っています。
教育費、老後資金を貯めるため、黒字化を目指すブログです。


    

お母さんみっきー40代

お父さん夫40代

赤ちゃん娘幼稚園児

の3人家族


年収450万 住宅ローンあり、車2台持ち

無計画で欲しいものをすぐ買ってしまう浪費主婦の家計カツカツブログです







秋へ移る前に、秋冬の洋服をクローゼットの奥からひっぱりだして大きさを確認しないと!と思っているみっきーですひらめき





こどもの洋服ってかわいいのを見つけると、十分な枚数あるのについつい買ってしまいますエプロン





今年の秋冬はそうならないために、




まずは去年着ていたものでサイズアウトしたもの、まだ着れるものをしっかり確認!!



それから必要枚数決めて、買い足しが必要なら買う!!




余計なものは買わないようにします真顔






うちは娘が幼稚園から15時半から16時に帰ってきます。

それからすぐにお風呂に入れてパジャマに着替えるので、平日はほとんど私服はいりません。


土日のお出かけ用、普段着用が数着あれば十分に回ります。



これまでかわいいからという理由で買っても、ワンシーズン数回しか着ていない洋服がたくさんあり、とても反省悲しい




せっかくかわいい洋服も出番がなくてもったいないし、それらに使ったお金はもったいないですよね悲しい





しっかり、把握してから買うものの計画をたてます!!






そんなことを思っていたとき、娘の体操服姿が何気なく目に入ってきたんです👀





ん!?

なんかぴちぴちじゃない!?



娘は今、年中さんなんですが、途中で買い替えたくなくて大きめサイズ(120サイズ)を買っていたんです。

120なら年長まで大丈夫だろうと思っていたのですが、今の時点でちょうどよい、どころかちょっとぴちぴち?ぐらい。




年長なったら小さくなって着れないんじゃない!?泣き笑い





成長していることを実感し嬉しい反面、予定外のことで焦っています真顔