遊びの天才 | 3人家族 毎月の赤字家計をプラスにしたい!浪費主婦みっきーのブログ

3人家族 毎月の赤字家計をプラスにしたい!浪費主婦みっきーのブログ

みっきー40代、夫40代、娘 幼稚園児の3人家族です。
持ち家35年ローン、車2台持ち。
身の丈に合わない住宅ローン、車の維持費、計画性のない浪費のせいでカツカツ生活を送っています。
教育費、老後資金を貯めるため、黒字化を目指すブログです。


    

お母さんみっきー40代

お父さん夫40代

赤ちゃん娘幼稚園児

の3人家族


年収450万 住宅ローンあり、車2台持ち

無計画で欲しいものをすぐ買ってしまう浪費主婦の家計カツカツブログです






夏休みが終わって通常運転になり、

娘は幼稚園のお友達と楽しく過ごしているようで、にこにこご機嫌で帰ってきます。





夏休み中いつもお出かけというわけにいかないので、お家で過ごすときはユーチューブに頼りがちでした真顔




でもあんまりユーチューブ見せるのも良くないよねと思い、100円ショップや本屋さんでぬりえやめいろ、ひらがなドリルなどを買ってきて、楽しんでもらおう作戦指差し





しかし、母の思惑に反し不安





ぬりえはすぐ飽きるガーン

めいろはすぐ終わってしまうガーン

ドリルはほぼしなかったガーン





不安ガーンガーンガーン







結局、


新聞紙や段ボールや紙コップとかで工作したりお絵かきするのが楽しいみたいですひらめき







娘作、段ボールのお絵かき
虹と顔はわかるけどあとは何の絵か不明(笑)



これは何を作ったか不明(笑)



お金かからない(笑)

てか、お金かけて買わなければ良かった真顔





こどもは遊びの天才ですねニコニコ


何もなくても何かを生み出し、あるもので楽しめるニコニコ