みなさんこんばんは音譜

ずっと前から薔薇姉さんにオススメされていた

カップ型プランター買ったよ

2箇所の花屋さんにあったけど1ヶ所は売り切れたから急いで買いました

高さ76cm

もう一回り大きいのでもいいねって薔薇姉さんが言ってたけど見つからなかった…以前ドデカイ噴水⛲️を買おうかとしたけどお値段が高いのとデコラティブすぎてやめました

サークルの真ん中に置く予定

まだ台座を買ってないからコレダウンダウン買って代用しようかと思ってます

門からアーチまでの小道とアーチからのサークルまでの小道を作る予定です

こんなのになるよって姉さんが写真送ってくれたけど著作権あるから載せられない泣き笑い

姉さんは舞姫の入った紫陽花の鉢を2000円で買ってました4本入ってるはてなマークからお得🉐

私も舞姫持ってます

ちょうど探していたこの薔薇もお買い上げの薔薇姉さん 3割引 

仕立て直しで素敵に咲く予定音譜楽しみ

私はペンステモン 

エレクトリックブルーを買いました

セールで220円

数年前の台風🌀で倒れたピェールの後は何も植えずだったけどまたピェールを植えました笑

倒れたピェールは何本か挿木で残っていて一本樹形が悪いのは姫ちゃんに引き取ってもらった

大きく育てばいいけど

朝は掘り返して余った土をいるって方が軽トラ🛻で来て土嚢10袋お持ち帰り

今日も別の方が取りに来られます

2人とも知らない方だけど

淡路島物産展にも行ったよ

上段は購入品 

豚丼は淡路の新玉🧅を大きめに切っている 牛すじコロッケはお父さんのお昼ご飯

畑の野菜と一緒に薔薇姉さんにも🧅ドレッシングをあげました 姉さんは生野菜はそのままか🍋かオリーブオイル派だけど

タニタカフェでベジチェックしたら100人中3位

どんだけ野菜摂取してんのよ〜合格老化物質が体に少ないそうですグッド!薔薇も菌活だけど自分の腸も菌活中

北海道ひきわりくま納豆食べてる

姫ちゃんと親戚のお姉さんにも野菜🥬

さくらんさんは夕方に畑で摘み取りしてくれた✂️

ありがとう感謝です


貰い物 親戚のお姉さんアップダウン金妻さんのチャーハン

オジジのニラ使ってます

またニラ摘みに来てね✂️すぐニラ復活してる


昨日はInstagramの紅茶専門店の話を薔薇姉さんとマダムローズさんとしていたら今日行きましょうって薔薇姉さんが言うから2人で昼ランチ行って来た

金妻さんと姫ちゃんはどうはてなマークって2人とも朝起きるの遅いから連絡しなかったわ笑 

マダムローズさんは予定あり

普通のスリランカ🇱🇰の茶葉を使ったお店でした

姉さんはカレー🍛肉食女子の私は豚🐷

紅茶プリン🍮美味しかった

薔薇姉さんはスリランカの有機の紅茶もプロで詳しいのでここの普通の紅茶も色々と教えてくれました

こんな風に入れてくれて600円で2時間飲み放題

ランチは2時間半滞在出来るそうです

みなさん紅茶☕️占いしましょうか🔮タロットじゃあないんだから…笑笑

momochanが飲んだ10杯指差し生まれて初めてこんなに飲んだわ〜飲めるもんだね笑

モーニング ランチ カフェタイムもあり

ゆっくり出来ますよ〜

本命チョコみなさん良い週末をお過ごし下さい

地元のみなさん 畑の野菜摘み取りに来て〜淡路島物産展もやってるよ