実家で統合ワーク | 反射の統合ワークat横浜上大岡

反射の統合ワークat横浜上大岡

横浜市港南区上大岡で反射の統合ワークを提供しています。元精神科ナースです。
統合ワークの魅力、お客様の御感想や私の変化、そして時々私の日常について書いてます。

本日は実家で統合ワークの日。

 

両親は行くたび

「身体が軽くなる」と喜んでます。

おじいちゃんおばあちゃん


私は発達を目的に行ってますが

そこはいまいち伝わりません笑い泣き

(覚えてくれない。)

 

 

しかし、ちゃんと変化はみられていて

 

 

父は

◯まだ少し首が前に出でいるけど、

かなり姿勢は良くなった。

 

◯服装が変わった。

ちょっと小綺麗になった。

 

 

母は

巻き爪が、かなり改善した。

途中から巻き爪矯正の器具を併用したので

統合ワークだけの効果とは言い難いけど。

 

 

改善スピードがアップ。

器具で痛くないので

歩いてくれるようになりました。

 

 困ってる時は出来ることは全部やるのが

私流です。

 

 

母の巻き爪、

変化が面白いのでちょっと見てください。

 

 

 

 

写真が雑ですみません


①2024.2.20

統合ワーク継続と歩き方を変えた

 

②2024.3.7
平坦化してきた。+器具を装着

 

③2024.3.21

かなり爪が広がった

本人も爪が持ち上がり、痛みが無いので良いと言ってた。

 

④2024.4.2

右端がまだ曲がってるがほぼ真っすぐ



この矯正器具、

ヒトの爪とは思えないぐらいまっすぐになったので、ちょっと驚きましたあせる(写真④)



まっすぐ過ぎやしないか??右矢印右矢印右矢印

 

 

器具を外した時

また爪がもとに戻るようでは困るので

趾を使った歩き方が出来るように

重心移動と歩き方をもう一度伝えました。


もちろん統合ワークも今までどおり続けます。



さて、これ以降どうなるか!!



関連記事




 


 

反射の統合ワーク をしています。

 

統合ワークは人間の土台を育てます。

 

みゆきのできること

固める反射、

モロー反射、

ガラント、

聴覚バグ調整、

首の上下、左右、

口の反射、

人にしてあげる足ぷろ

コアアクティベーション

手の反射
ボール遊びの発達プロセスセミナー受講
 

 

場所 上大岡のレンタルサロン

       

   上大岡

       横浜駅から約10分

               京浜急行快特又は特急で一つ目

               市営地下鉄で17分

       川崎から約20分

京浜急行快特で二つ目

       鎌倉から約30分

戸塚で市営地下鉄乗り換え

    羽田空港第1第2ターミナル駅より

京浜急行線で約40分

 

料金 ○初めて統合ワークを受ける方

                         7000円/60分+簡単な説明

 

他のワーカーさんに受けた事がある方   ○統合ワークを受けたことがある方

                          6600円/60分

                          9000円/90分

90分はコアアクティベーション付

 

 

 
🍀よろしくお願いいたします🍀