昨日、住信SBIネット銀行で米ドルを2,000円分買ってみましたニコニコ海外旅行の時に空港で両替する以外で、外貨を買うのは初めての試みです。


買付け直後の口座↓↓




えっ?なぜわざわざ円安の今?

はい、私もちゃんと理解した上で買いました。


理由は、、、

住信SBIネット銀行のランクアップのためですキラキラ

現在のランクは2



これでも充分満足しているのですが、ふと次のランク3になるにはどうすればなれるのだろう??と調べてみたところ、、、





私の資産状況では、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴでの達成は難しいです。狙うはⅥの中から3つ!


パート先のお給料の振込口座を昨秋から変えてもらったので、、、



Ⅵの中からあと一つクリアすれば条件達成のことがわかりましたニコニコ


ふむふむ、1は外貨預金残高さえあればOKなのね?ちょっとだけ買ってみようかしら?


↑↑こんな流れでの買付けでした!


買付け自体はめちゃくちゃ簡単!かつ2,000円の拘束(もっと少なくても良い)で振込回数などが10回に上がるのなら、やらない手はないですよねウインク無事にランクアップされるかどうかは来月の判定を待たないとわからないけど、、、


何はともあれ住信SBIネット銀行はめちゃくちゃ使い勝手が良くて、私の中でイチオシですグッ


今後、円高に戻ったら、それはそれで資産のリスクヘッジを兼ねてまた買いたいと思いますニコニコ