今日、SBI証券のカスタマーサービスセンターへ電話しましたニコニコ


目的は、【株の譲渡】です!


私名義の特定口座で、3863 日本製紙さんの株を200株持っていますニコ恥ずかしいですが、買ったタイミングは以下の通りですショボーン




ざっくりですが、チャート的には下矢印




最初に買ったのは、軽い気持ち。ほとんど何も考えずだったと思いますショボーン当然のことながら、去年の権利は含み損で通過タラー


そしてナンピンも、トレンドの切り替えや、チャートで底を確認したわけでもなく、ただ、キリの良いマイナス5万円のタイミングだったから。だったと思う。安易過ぎますタラー


コロナでテレワークが進み、ペーパーレスがいよいよ進みますもんね。なかなか上がらないのは当然ですよねショボーンとにかく、長ーい目で見たら、また上がってくると思い放置してて、現に上がってきてるのですが。。。どうも今月末までには、平均取得金額には届かなさそうですアセアセ


なので今回は、100株を子ども口座に譲渡して、株主優待品を2名義分もらおう❗️作戦ですグー



前置きが長くなりましたが、株の譲渡は初めての試みなので、備忘録として記録しておきますニコニコ


丸ブルー3/9 15時半 センターに電話


●譲渡先の子ども口座で、同じ銘柄を持ってなければ、特定から特定への一部譲渡はOK


●必要書類を送るので、ご返送ください。ただし、3/22までに弊社に届かないと3月権利に間に合わないので注意!


●私の印鑑が未登録なので、実印の印鑑証明のコピーが必要。


●子ども側の書類には、私の名前も連名で書いてください。


などの注意事項を教えてくれました!!

印鑑証明を取りに行かねばアセアセ今週中には送り返したいまた報告します!!



※ちなみにカスタマーサービスセンターは、自動アナウンスで10人待ちとのことで5分強、電話口で待ちました。昨日の朝かけた時は、いっぱい待ってるから、後でかけ直してと強制的に切られました。


どちらも固定電話からフリーダイヤルでかけたけらセーフですが、携帯からのナビダイヤル扱いだったら、電話代で撃沈レベルなのでご注意ください滝汗