今年初投稿ですニコニコ
さてさて、もう8日ですが、本年の投資目標値を記しておきたいと思います!!いずれも売買益と配当金を合わせて、税引前の目標です!!


①私口座→20万
※2021年に払う予定の住宅ローンの利息分が、約15.5万円です。繰り上げ返済するよりも上回りたいですキラキラ

②子1口座→26万
※大学入学前に500万にするための目標には、確実に年利10.1%以上の結果を出していきたい!年利15%としての目標ですキラキラ

③子2口座→26万
※大学入学前の500万のためには、年利7.9%以上なので、ここまで目標は高くなくても良いかもしれません。けど、昨年のパフォーマンスが良かっただけに、こちらも年利15%ぐらいの結果を出していきたいですキラキラ

④株主優待→13万
※2020年が11.4万円分の株主優待をうけとったので、今年は+αで。物や会社限定の優待券などは、私目線に換算して評価していきます。もちろん、今年もクロス取引を積極導入ですキラキラ


具体的な目標値は以上ですウインク
2018年に大損失を確定して凹みまくったのですが、、、やっと、損失額<トータル運用益まで戻ってきました爆笑それでも、含み損を確定してしまうとトータルマイナスですが笑い泣き

なので上記目標値はあくまでも目安で、途中数値を忘れてもヨシとします。それよりも大切にしたいのは、、、

相場から退場しない

で、いきたいと思いますチュー
(え、当たり前?ウシシ

またまた一年、よろしくお願いいたしますキラキラ