二回目接種でムスメちゃん不調 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

昨日15歳のムスメがコロナワクチンバイオンテックの

2回目を接種しに行きました。

香港では現在12歳以上が接種することができ、

ムスメに聞いてみたところ彼女も接種したいとのこと。

もし飛行機に乗ってニュージーランドに行けるようになったら、

私たち(オットとワタシは接種済み)と一緒に行って

お友達やお兄ちゃんに会いたいからだって。

 

一回目では打った腕がちょっと痛いというくらいで

特に副反応はありませんでした。

 

今回は二回目。

昨日の午前中に接種したあと

レストランでランチをして、お買い物をしましたが特に変化なし。

 

でも昨夜から39度の熱が出て、

解熱剤を飲むと少し落ち着くものの

今日も一日中ダウン。

明日のボランティアの参加もキャンセルして

静養する予定。

昨日は高熱のためか悪夢をみて

寝るのが怖いみたい。

副作用は2~3日でおさまるようだから、

明日ゆっくりして治るといいね。