ダンパのためならえんやこら | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

今日はニュージーランドにいるムスコの初ボール。

ボールは学校が主催するフォーマルパーティーで

男の子はスーツ、女の子はロングドレスを着用します。

先月から放課後には社交ダンスのレッスンが数回あり、

パートナーと参加していました。(ベストダンサーコンテストもあるとか)

ムスコのパートナーは他校の生徒なので、

プロムに参加するにあたり、彼女の身柄や

もし万が一プロム中に飲酒、ドラッグ使用がみつかったら

同伴者のムスコも停学や退学の処分になるという同意書にも親がサイン。

17歳児のプロムはなんだか大変。

 

朝からそわそわしているのは、義父のおじいちゃん。

オーダーしておいたコサージュをさっき取りに行ってくれたそう。

ムスコを寮にピックアップに行って、

そのあとパートナーの女の子を愛車のマスタングでお迎えに行き、

そのまま彼女のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行ってボール前パーティーをするそう。

ボールが終わる真夜中後には、

学校の近くにあるおじいちゃんのおうちでティーンエイジャーや親やじいちゃんばあちゃんを呼んで

アフターパーティーを計画しているそうです。

本人よりもはりきっている73歳のおじいちゃん。

 

ムスコにとってもおじいちゃんにとっても思い出に残る一日になりますように!