ベリーダンスコンペティション参加 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

ベリーダンスを再びはじめてまだ数カ月、

ですが、記念受験ということでコンペティションに参加しました!

 

 

感想はというと、、、

めちゃくちゃ楽しかった~。

あと、香港のゴールディーズパワーすごすぎ~。

 

コンペティションは部門別で

私が参加したのは50歳以上の部、ゴールディーズ。

オリエンタルとかフュージョンとか踊り別に分かれていて、

いくつものに参加しているゴールディーズの香港マダムたち。

一曲振付を覚えるので精いっぱいなのに、

素晴らしいです。毎回全く趣向の違う衣装にも着替えて、素敵でした。

 

コンペティションの後のショーでは先生と一緒にグループで踊ることもできました。

ソロであれ、グループであれ

ステージで踊るのって楽しい!

はまりそうです、ステージ。

ステージでは華やかに踊って見えるダンサーも

終わったあとは息を切らしてゼエゼエしている姿をみて、

汗ひとつかかない私はまだまだ。

いつかは全身を使って情熱的に表現できるようになれることを夢みて。

 

コロナ禍なのでマスク着用のパフォーマンス。

透明のをつけるか、グリッターのをつけるかなどの研究も

今後の課題となりそう。

 

 

おまけにこんなものまでいただいちゃいました。

応援にきてくれたオットにも感謝。

主催者のみなさま、来てくださったみなさま、ありがとうございました!