東北チャリティーハイキング | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

被災地の子どもたちに寄付をするため、

10年前に香港在住の日本を愛する人たちが中心に

チャリティーハイキングを開催しています。

参加したい!と毎年思っていたのですがなぜかいつもその時期は香港不在。

でも今年はコロナ禍でいる~!

ヤッター!の思いで参加させていただきました。

 

 

スタートはレパルスベイ、ツインズをクリアしてスタンレーゴール。

アップダウンが苦手な人はキャッチウォーターの平坦コースでもモウマンタイ。

ソーシャルディスタンスを保ちながらの、気持ちいいハイキングでした。

 

ゴールのスタンレーでは

海沿いのレストランでビールで乾杯!(制限以下の人数で)

 

このチャリティーStep2000 For Tohokuでは3月いっぱい寄付を受け付けているそうです。

 

10年たっても忘れてないよ、

香港から応援してるよ、

というみんなの気持ちが伝わったらうれしいです。

 

主催者の方々も毎回、毎年継続して行われていて素晴らしいです。

このように気軽に参加できるイベントを開催していただき感謝しています。