バレンタインデーはカヤックで朝ごはん | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

バレンタインデーは香港の旧正月3日目。

カップルは喧嘩をしないように気を付けないといけない日のようです。

が、結婚生活19年もしていると喧嘩もしなくなります。

おそらくそれは穏やかな羊のようなキウイハズバンドのおかげ。

ラグビーのこととなると人が変わったように冷静ではなくなりますが。

 

 

アウトドア系でロマンチックからはかけ離れたオットとのバレンタインデーは、

早朝に起きて、カヤックでお隣の島へ。

いつも長蛇の列ができている、

香港人のカップルの間ではお洒落インスタスポットであるカフェ

朝ごはんを食べようと向かったら、まだ開いていませんでした。

アラフィフカップル、朝早いからね。

じゃあ、フィンガーヒルをひとのぼりして時間をつぶそう、

と余裕をかましていたら、なんと降りてきて戻るとすでに満席。

まだオープンして8分しかたってないのに。

 

オットは正午からスタンバイで一応お仕事、

その時間までに家には戻らないといけません。

携帯の時間は10時8分、

でも、でも、どうしてもここで食べたい!

 

並んで待ちました。

大抵のことはフレキシブルですが、食べ物には執着心があります。

順番がくると、お店のお姉さんも驚くほど

ソーセージロール、アボカドオープンサンド、アップルターンオーバー、チーズケーキと

熱いラッテを超特急のスピードでたいらげ、カヤックへ。

 

空は青くて快晴なのに嫌がらせのように波は荒く、

肩がはずれるんじゃないかと思うほどロボットのようにノンストップで漕ぎました。

家に到着したのは正午5分すぎ。ハアなんとか間に合った。

 

あわただしいデートでしたが、

海上では網をかけている漁師さんの老夫婦や

ディズニーランドに向かって飛んでいく鳥のつがいを見てほっこり。

 

友達はサーフスキーでストラバで海にハート型を描いたり、

2日間に渡る過酷な香港の4大トレイルを走るレースに参加したりと

それぞれのバレンタインを満喫していました。

 

ハッピーバレンタイン♡