3年目の浮気 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

現在の香港では以下の制限があります。
1 レストラン等:午後6時~午前5時の店内飲食禁止。1卓2名まで。バー、ナイトクラブは営業停止。
2 ジム、エステ・ネイルサロン、マッサージ店、運動施設、ボーリングやビリヤード等のアミューズメント施設、映画館等のエンターテイメント施設、カラオケ、麻雀、ゲームセンター、プール、サウナ、パーティールーム:営業停止。
3 マスク着用義務:屋内外公共場所、交通機関
4 集団制限:公共の場所で2人まで

 

これは去年の12月以降1週間ごとに延長されたもので、

今後も延長される可能性が大。

新規感染者の数は少しずつは減っているはものの、

今日は39人いましたし。

 

もう我慢できな~い!

 

いつもの彼女のところに行けないのだったら、

他の彼女にお願いするしかない!

ボロボロのネイルを見て、ついに決断の時がやってきました。

 

行きつけのネイルサロンはずっとクローズしています。

一途なのでずっと制限が解除されるのを辛抱強く待っていたのですが、

その日はなかなか来なさそうな予感。

 

そして、今日、ついに浮気してしまいました、、、

 

罪悪感を持ちながら挑んだものの、

少しずつきれいになっている指先をみると気分爽快です。

明日からも頑張ろうって思える。

 

街中を歩くと、多くの路面店が閉店していたり、

数日前にお気に入りのレストランを予約しようと思ったら閉店していたりと

悲しいくらいにコロナ前の香港ではなくなってしまいましたが

なんとかふんばって、また、いつもの彼女に会いに行けることを願います。