4年ぶりの更新 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

こんにちは!

 

ここ数年、あんなことやこんなことがあり、

すっかりと忘れていたこのブログのアカウント。

 

先ほど2021年の目標のひとつである

「ペンチャウ島の周りをカヤックで一周する!」

を無事クリアし、

「そうだ、忘れる前にどこかに記録しておかなくては(汗)」

と思った時に思い出したのがこのブログの存在。

 

去年大台にもドカンと乗ってしまい、

書き留めておかないと、次から次へと忘れていってしまうんですよね。

日々の小さなことって一番大事なことなのに。

 

ラッキーなことにこちらのブログで以前書いていたものは

毎年年末に本にしていたので、そのまま日記帳として残っています。

10年前の今日、こんなことしてたんだと読み返して涙腺がゆるんだり。

 

 

前置きが長くなりましたが、

2021年の目標をひとつクリアしました!

 

私の住んでいる島からペンチャウ島までは目と鼻の先なのでそれほど遠くはないのですが、

カヤックという新しいものに挑戦して、島を一周するのはちょっとしたチャレンジ。

所要時間は約2時間、途中島に上陸してタイ料理のランチもいただきました。

今日は波も味方してくれ穏やかで、絶好の漕ぎ日和。

 

やったね、アラフィフ女子。褒めて労わってあげよう(笑)。

 

ちなみに今年の目標は100コ、

年末までにいくつ達成できてるかな。