バレンタインデーレース | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

この時期香港各地で毎週末のようにレースが開催されていますが

このバレンタインデーレースもそのひとつ。


オットとエントリーしたのですが

フライトで不在のカレの代理として

ミックスチームでムスコが一緒に走ってくれることになりました。




ランタオ島の南山をスタートする13キロの

アップダウンの激しいコース。

大人のレース初参加のムスコは少し緊張気味。

過去半年間くらい月1ペースでしかトレーニングしていないハハも緊張気味。


途中エネルギー切れのハハに自分のジェルをくれたり、

数百段ある階段では後ろから押してくれたりと

けな気に老婆(ハハ)の面倒をみてくれるムスコ。

約3時間強後にゴールすることができました。


「来年も一緒にしようね♪」

と言うハハに

「嫌だ!」と即答するムスコ。

来年はお世話係ではなく、走りたいらしい。

じゃあ仕方ない、オットと参加することにしよう。