OMG | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

人生40年以上生きてるので

ちょっとやそっとのことでは驚かなくなっている今日この頃。


でも今朝はマジでOMG!(オーエムジー、オーマイガッの略)を

連発してしまいました。


仕事に行く前に小腹がすいていたので

アマさんが作ってくれたインドネシア麺を食べることにしました。

ラップをとって、

電子レンジに入れようとしたとき・・・


鶏さんと目があってしまいました。

OMG!


何なの何なのこれ~

鶏の頭が汁に浮かんでるじゃないのよ。


気分をとりなおして、

麺はやめて昨日ぐつぐつ煮込んでいたスープを飲むことに。

タッパにあるスープを器に移していると・・・


OMG!

鶏さんの脚が出てきました、

2本も!


アマさんに

「ちょっと何なのこれ~!!!」

と聞くと

「え?好きじゃないの?」

と彼女の方が驚いていました。


OMG!


たしかにコラーゲンがいっぱい入って肌にはよさそうだけど、

夢に出てきてうなされそう・・・


子育てが一段落したところで

アマ育てをしようと決心した朝でした。