中間休み | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

香港のインターって

「またかい」

ってくらい休みが多いのですが、

ミッドタームブレイクという一学期の間にある一週間の中間休みを利用して

タイのチャン島というところに行ってきました。


バンコクから車で5時間、フェリーで約1時間くらいの

カンボジア国境近くにあるこの島。

プーケットやサムイ島に比べるとかなりマイナーですが、

週末はバンコク在住の金持ちタイ人や駐在員が遊びにくる島だそうです。



スノーケリングやハイキング、カヤックやビーチ遊びをして

ハハ毎日こどもたちより早く就床。

子どもたちの底なしの体力と遊び心、

ついていけないぞ。

6時間山歩きして、滝壺で泳いで、ホテルのプールでも泳いで、ブランコまでしちゃって、

ハア、ちょっと疲れた~

とビーチバレーをしなかったら、

「ママはいっつもボーリング(つまらない)」なんて言われるし。




フェリーにあった看板、気に入っちゃいました。

Live like you mean it!

って訳したら

本気で生きようぜ!

という感じでしょうか。


本気で遊べるように体力をもっとつけよっと。