ラブコール | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

毎日きまって同じ時間にラブコールがかかってきます。

いえいえ、オットではありませんよ、

時差のあるオットからのラブコールはあんまりうれしくないですし。

「ママ、いまどこ~?」

と電話をくれるのは9歳のムスメ。

たいてい帰宅途中なので

MTRの中よ」

とか

「バスに乗ってるよ」とか。

「○○ちゃんは今何してるの?」

と聞くといつも同じ答えが返ってきます。

「いまね、ママに電話してるの」

って。

だよね、それはわかってるけどさ。

5分くらい今日あったことを話して、電話を切ります。

たまにプレイデートやアクティビティで電話がない時は
ちょっとさみしい。
帰宅時のムスメからのラブコールは
ママの楽しい日課になっています。