新聞の占い | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

占いって読みはするのですが、

全く信じません。

あ、いいことは半分くらい信じます。


巷ではあたるという香港の英字新聞

South China Morning Postの占い。

「SlowdownしないとSnapするから要注意」

と書いてありました。


昨日はかなりハードな一日でした。

午前6:15に約9時間の飛行時間、時差4時間のモスクワ便着陸、

走って6時半のバスで家路に。

7時に家に着いてから、ムスメの学校のシェアドランチのクッキーを焼き始め

登校する8時にギリギリ間に合いセーフ。

スーツケースの中身を出して片付けた後、

10時から午後2時半ごろまでムスコの水泳大会の応援。

その後スーツケースのゴロゴロが壊れてしまったので、

新しいスーツケースを見に行きました。

午後4時から5時まではライティング用の写真撮影。

そして午後5時からは補習校の社会科見学の下見とミーティングをチムサーチョイで。

夜は明日から日本に行く両親が遊びに来ました。


そして今日。

午前中はサイクンの工場に補習校の社会見学の下見、

午後はオフィス勤務。

帰りにシャムシュイポーに寄って、

子どもたちが日本で体験入学最終日にクラスメートに配るプレゼントを購入。

今夜は明日締切のライティングと

日本滞在期間に利用する航空券の発券で夜が更けていきそうです。


全部好きで、やりたいことをやっているんですけどね。

アラフォーのカラダにはちょっとキツイです。

喉も痛いし、疲れで怒りっぽくなっているので

snapする前に優先順位を決めて今すぐしなくてもいいことは後回しにすることにしました。