大吉なのにぃ | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

新年あけましておめでとうございます!

今年もお時間のあるときにでも、読みに来ていただけるとうれしいです。



せっかく日本にいるので、新年の参拝に行こう!

と町にある富良野神社に行きました。

おみくじは大吉~

でも内容は

「新しいことにチャレンジせずに、穏やかな日々を続けましょう」

と2014年は新しいことを2つ始めるぞ!と気合いを入れていた私的にはNG。

気長にすれば成功するらしいので、のんびりと穏やかに始めます。


帰り道、

山の麓まで雪道徒歩50分。

タクシーもバスも通っていないので遊びながら歩いて帰ることにしました。

雪合戦をしたり、川に雪を投げたりしながら。

すると突然吹雪になり、辺りが見えなくなりました。

車も人も通っていない中、

去年の助けを求めて凍死した方のニュースを思い出しました。

私は好き勝手生きてきたので後悔はないけど、

子どもたちはこれから。

両脇に抱えて、なんとかセブンイレンブンに到着しセーフ。


スキーに行く予定でしたが、この吹雪。

家のまわりで雪だるまを作ったり、雪合戦をしました。

子どもたちと遊ぶのって楽しいなあ、と幸せを感じながら。

暗くなり、雪も攻撃的に降ってきたので家に戻ることに。


あれ?ないぞ~

鍵、どこ?


雪山に落としてしまったよう・・・

30分くらい探しましたが寒いし忍耐力のないハハ。

財布も携帯も持っていないので、隣のペンションにヘルプ~!

不動産屋さんに連絡がついてマスターキーを届けていただきました。


新年早々お騒がせな奴ですんません。

この調子で今年もいろんな方に助けていただきながら

暮らしていくのだろうと。

みなさま、よろしくね~