スキー場でカウントダウン | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

紅白をみながら家でゆっくり~

と思っていたのですが、

なんせイベント好きな我がファミリー。

といってもチチは仕事のため1人(かどうかは不明)香港で年越し。


北の峰側からも無料シャトルバスが手配され、

ニューイヤーイベントが開催される富良野側に乗せていってくれました。

北の峰側にはプリンスホテルをはじめ

数々のホテルやペンションがあるので

午後22時すぎのバスは満員。


新プリスホテルのゴンドラ乗り場の駐車場が会場。

スノーモービルにも乗せてもらえました!

こんな楽しいこと、子どもだけでなくハハも体験したい、

と子ども用ヘルメットを順番待ちしているムスコを残し、

ハハはりきっておじさんのスノーモービルの後ろに乗り込みました。

そうだ、写真!と母性で思いだし、

係りのお兄さんにムスコの写真撮影とかばんを託しました。

おばさんパワーに圧倒されているお兄さん、言われるがままに

ハハのかばんを肩にかけ、カメラを持ってスタンバイ。

真っ暗な森の中を突き進むスノーモービル、

本当に雪の精が潜んでいそう。


ゲレンデの雪を整える車(なんでしたっけ?名前)が

数台登場してパレードしたり、

元オリンピック選手とその他数人がゲレンデをたいまつを持って

滑り降りてきたりと盛りだくさん。


じゃんけん大会では勝ち進み、商品もいただいちゃいました!

北海道米2キロ、すんごくうれしいです。

ちょっと重いけど香港に持って帰って、夫や両親とも一緒に

グッドラック米をいただきたいと思います。



カウントダウン直後にババーンとあがる打ち上げ花火。

2014発が真っ暗な星いっぱいの空で花になりました。

本当に近くて、

まるで花火が降り下りてきているよう。

夏の上富良野でも感じましたが、

富良野の花火って近いんですよね。

大迫力です。


子どもたちもカウントダウンイベント初体験で

大興奮していました。