バンコクでI love you~ | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

通訳のお仕事でバンコクに行っていました。

夜は高校時代の友人とディナー。

その中の一人とは高校時代話したこともなかったのに、

約四半世紀後に、タイ王国で一緒にシンハビールで乾杯しているとは……

人生って先のことわからないから、ホントおもしろいのですね。


タイの北東部のイーサン地方のお料理を食べながら

昔話に花を咲かせていると

♪あい、ら~ぶ、ゆ~ いまだけはかなしいうた~♪

と聞こえてきました。

これって、オザキ!?当時カラオケで流行っていた歌だったので

一瞬25年前の京都にタイムスリップしたのかと錯覚。

いやいや、そんなことはない、

今はミレニアムも一昔前となってしまった、場所も多々羅じゃなくて微笑みの国。


Absolutely香港

ステージではタイ舞踊やタイ語の歌を歌っていたのですが、

そのヴォーカルのお兄ちゃんがいきなり日本語でオザキを歌いはじめたのです。

しかも上手!声といい、日本語の発音といい完璧。

なつかしいBGMでノスタルジックな夜でした。

高校時代の同級生って、いいものです。


Vientiane Kitchen

8 Sukhumvit Soi 36