存在し続けるのが難しい街 | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)


Absolutely香港

数日前、

スターストリートの取材をするために

久しぶりに足を運びました。


紹介しようと思っていた2つのお店が

3月以降、スターストリートを離れないといけないそうです。

アットホームなフランス料理をいただけるレストランに

香港のアーティストがデザインしたアクセサリーが置いてあるお店。

スターストリートにあるからこそ、

素敵なお店がより輝いていたのに、

かなり残念です。

しかも引っ越し先はまだ決まっていないとか。


そして昨日。

香港に来てからずっとお気に入りだった

ソーホーのあるインド料理のレストランに行きました。

が、影も形もなくなっていました。

香港にきて間もない頃、

インド人の友達が香港で一番おいしいインド料理と言って

連れて行ってくれたレストラン。

その友達も今では香港にはいませんが。


お気に入りだった場所が次から次へとなくなるのは

大切な人がいなくなったようで

センチメンタルな気分になります。