ディズニーランドチャリティーラン | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

毎年恒例のユニセフが主催する

ディズニーランドチャリティーランのハーフマラソンに参加しました。

去年も参加したかったのですが、

予定がわかったときにはすでに満員でした。

今年は気合を入れて、レジスターができるようになったその日に申込み。


ハーフマラソン、10km、5kmとあるランは全部香港ディズニーランドの駐車場からスタート。

カウントダウンしてから、いざスタートラインを踏むまでに

約4分かかったほどの大人数。

ハーフの参加者は3500人だとか。

スタートラインを踏んで

500mくらいのところにサプライズが。

それはジャージー姿(青と白のかなりダサめ)の

ドナルドダックとグーフィーが応援にかけつけてくれていました!


気温も湿度もマラソン日和。

途中3人ほど救急車で運ばれているランナーがいましたが。

平坦な道をひたすら走り、

たいして景色も変わらないので

あまりおもしろいランではありません。

最後の方にインスピレーションレークを一回りし、

ハリウッドホテルとディズニーランドホテルのプロムナードを

走るのは景色がよかったです。


最近バタバタとしていて全然トレーニングしていないわりには

まあまあ、のタイム。

次回のマラソンは2月にあるスタンダードチャータードマラソン。

その前にはちゃんとトレーニングをしよう!

と今朝走ったばかりなので今のところヤル気、満まんです!


ユニセフラン詳しくはこちら