DIYS | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)


Absolutely香港

家のバルコニーにあるバリの家具、

かなり色があせてきました。

それもそれでアンティークっぽくていいかとそのままにしておいたのですが

アーティスティックな我が家の5歳児が

ペンキを塗ることになりました。


ペンキ、ペンキ・・・

一体どこで買うのでしょう?

ホームセンターのようなところはないし、

だいたい香港人はその手のことはしないですよね。


いろいろ調べて最初に行ったのは上環のお店。

業者にしか売っていないとのこと。

そこで教えてもらったのがワンチャイにあるお店。


ペンキの缶が壁いっぱいに積み上げているそのお店。

壁用と家具用は違うようです。

アクリルとエナメルとどちらがいい?などと聞かれてもちんぷんかんぷん。

気に入った色を扱っているタイプのペンキにしました。


ワンチャイのトムソンロード113号

tel 2834 6983

ペンキのサイトはこちら