ひとびとのやさしさを感じるとき | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

「ベトナムに住むお友達は、あまり本を持っていません。

いらない本があったら、あなたの変わりに持って行きます。」

ベトナムに住むフォスターチャイルド訪問のため

絵本の寄付をよびかけようと

息子の小学校の1年生クラス(全部で4クラス)の子どもたちに

お手紙を書きました。

すると・・・

1週間もしないうちに200冊以上が集まりました!


以前勤めていた会社に

「飛行機に乗ったことのない子どもたちに

キッズパック(機内でもらえる)を渡してあげたい」

と寄付をお願いしたところ

「もちろん、喜んで!」

というお返事をいただきました。

今日、スーツケースを持って、それを受け取りに行ってきました。

まさかあんな大きな会社が、個人のチャイルド訪問のために

そこまでしてくれるとは思わなかったので、かなり驚きました。


こんなにあたたかいハートを持っている人たちに囲まれて生活していることに

感謝したい気持ちでいっぱいです。


絵本とキッズパックを受け取ったときのベトナムに住む子どもたちの笑顔、

想像するだけでうれしくなってきました。


もうすぐ会いに行くからね!