JIMMY CHOO for H&M | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

昨日、時間がなくて試着せずに買った洋服3枚、

小さすぎたので大きいサイズに変えるためセントラルのH&Mへ。

土曜日はいつも混んでいるのですが

今日の混みようはそれ以上。

それに店に入る前にすれ違った女の子たち

何だか誇らしげに紫の紙袋を大事に持っています。


その紫の袋の正体は、

Jimmy Chooの特別コレクションの袋でした。

どうやら今日はJimmy ChooとH&M のコラボの靴コレクションの

売り出し初日だったようです。


当然ヤジ馬根性の私は人だかりのあるコーナー直行しました。

が、サイズがない・・・

どの種類も40以上しかないと言われて諦めかけてたとき、

「あ、39ならあるよ」

とお店の人。

数人の女性が目を輝かせている中、ラッキーにも私にその靴がまわってきました。


履いてみると

やはりちょっと大きい・・・(ふだんは38)

Jimmy Chooの靴だし、我慢して履いてしまおうか、

とも考えたのですが、ぬげそうな靴ほど見苦しいものはありません。

それに私、

別にJimmy Chooの靴が好きなわけではありません。

ただ単にJimmy Chooの靴が好きな主人公のでてくるアメリカのドラマが

好きなだけであって(なんてミーハーな!)

そもそも筋肉質の私のふくらはぎ、

あんなハイヒール似合わないということが発覚。


結局買わずに店を去りました。