オープンキャンパス | 通信制高校 サポート校 『プラドアカデミー高等学院』 ブログ

通信制高校 サポート校 『プラドアカデミー高等学院』 ブログ

♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・♡   
自称、「学院の母」。 
そして、私生活でも「母」であるプラドアカデミー高等学院の「お母さん教務SUZUKI」が綴るブログです。
学院での様子はもちろんのこと、何気ない日常の出来事を書き綴っていきます。

大学進学者の93%がオープンキャンパスに参加しているという

リクルートが行ったアンケート調査にあるそうですが

我が校でも、生徒たちはこの夏休みを利用して

オープンキャンパスに参加しています。

 

都内の大学に限らず、新幹線や飛行機に乗って

地方の大学を見学に行く生徒も少なくありません。

 

今日、近所を散歩していたら

早稲田大学のオープンキャンパスの日だったようで

多くの高校生や保護者の姿を目にしました。

https://www.waseda.jp/inst/admission/visiting/opencampus/

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で

オープンキャンパス自体を

また、オープンキャンパスの様々なイベントを自粛する大学もありましたが、

2023年5月以降は、予定通りに開催している大学が多いようです。

 

オープンキャンパスでは、校舎や施設を見ることをはじめ
実際の授業に参加したり、先輩方の生の声を聞いたりして

その学校の特徴や雰囲気をリアルに感じることができますね。

大学によっては、個別相談会も実施するところがありますので

聞きたいことを事前に準備して

充実した相談会にしてほしいと思います。


オープンキャンパスは、自分が行きたいと思っている大学が

本当に自分に合っているのかを見極める機会にもなりますね。

 

オープンキャンパスに参加したら、大学祭等にも足を運んでみるのもいいですね音譜