保護者会終わりました。 | 通信制高校 サポート校 『プラドアカデミー高等学院』 ブログ

通信制高校 サポート校 『プラドアカデミー高等学院』 ブログ

♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・ ♡ ・・・♡   
自称、「学院の母」。 
そして、私生活でも「母」であるプラドアカデミー高等学院の「お母さん教務SUZUKI」が綴るブログです。
学院での様子はもちろんのこと、何気ない日常の出来事を書き綴っていきます。

無事に保護者会が終了いたしました。

保護者のみなさまには、お忙しい中お集まりいただき

たいへん嬉しく感謝申し上げます。

 

今日の保護者会ですが、

「来てよかった」と思っていただける会にしたいと

準備をしてまいりましたが、

終わってみますと、あれも言いたかった、これも紹介したかったと

言い足りないことがたくさんありました。

限られた時間ですので、お話できること、ご紹介できることにも限りがあり

たいへん残念ではありましたが

帰り際に保護者同士が笑顔で会話をしている姿を目にし

それもまた、今回の目的とするところでありましたので

「良かった」と思える会になりました。

 

このブログの存在も多くの保護者のみなさんがご存知で

読んでくださっている方も大勢いらっしゃることに

喜びと感謝の念を覚えました。

ありがとうございますありがとう

今日のこのブログが500回目の更新となります。

 

出来るだけ、生徒たちの様子や教室の様子をブログを通して伝えていけたらと思っています。

しかーし、更新が滞ったり、そうかと思うと立て続けに更新したりと

本当に気ままな更新ブログになることをお許しいただけたら幸甚に存じますほっこり

 

ブログを読んでくださっているというお母様が

「先生のスイーツのブログが好き(楽しい?)」と言ってくださったので

今年3月の東急ホテル名古屋のデザートブッフェを楽しんだ時の写真をアップします。

https://www.tokyuhotels.co.jp/nagoya-h/restaurant/grindelwald/index.html

https://www.tokyuhotels.co.jp/nagoya-h/restaurant/grindelwald/plan/1416069937561/index.html

 

もう、16時を過ぎていたのでお皿の上のスイーツも残り少なくなっていて

ちょっとお安くしてくれるかなぁ・・・と思ったのですが

スイーツのように甘くはありませんでした(笑)

でも、ホテルのブッフェにしてはお安い料金ですね。

 

    

                          チョコレートフォンデュが上手にできない鈴木

 

   

ホントはもっとたくさんのケーキなどがありましたが、写ってません(;^_^A

 

とかなんとか言って、

めちゃめちゃ食べてた母娘でしたウシシ

 

今年度は、我が校でも総合学習プログラムで「料理体験教室」が開かれます。

メニューは、料理の先生(生徒のお母さまです。)とこれから決めるのですが

たぶん、デザートも作ります。

わぁ~お~、楽しみラブ