初午祭 | miyukikeori official ブログ

miyukikeori official ブログ

愛せる服を。
紳士だったら知っている。
創業明治38年(1905年)
ウールテキスタイルを主に
「糸からスーツまで」
自社生産のMade in Japanに
頑固にこだわる
「服地はミユキ」あらため「ヒツジはミユキ」
御幸毛織株式会社公式ブログです。

皆様こんにちはニコニコ


ミユキのユキです雪だるま


先日、弊社の敷地内にある”みゆき稲荷”にて初午祭が開催されました照れ





初午祭とは、2月の最初の丑の日に行われるお祭りです。稲荷神社に祀られている穀物の神様が初午に降臨したとされることから、初午に稲荷神社を参り、五穀豊穣を祈るようになりました。






当時はお天気にも恵まれ、2月とは思えないようなポカポカ陽気でした晴れ





今年は年始から心が痛むような出来事が沢山ありました。1日も早い被災地の復興、そして全ての皆様にとって素敵な年になるようお祈りいたします。






初午祭は弊社が昔からずっと大切に続けてきたお祭りです。来年もその先もずっと伝統行事として受け継がれていくといいなぁと思いますおねがい