現役講師がサポート!!
0から教室を作り上げるアットホーム教室
コンサルタントのみゆきです。
前回の記事の続き。(キャンセルが続く生徒さんへの対応①)
キャンセルが続く生徒さんに不安を覚え、
予約が入っても、直前にまたキャンセルされるになるかも?!と不安が拭えなくなり、
レッスン前日に
「明日はお待ちしています!」とご連絡を入れました。
しかし、その意味虚しく、今度は当日にキャンセルが入るのです(>_<)
私はクレイ教室を主宰しており、
材料が腐ったりなどないからまだいいのですが、
それでもやはりキャンセルはショックなんです
お金云々ではなく、
信頼関係が築けていなかったのかなって・・・
また、私の経験上の話になりますが、
キャンセルをされる方ってのはほぼほぼ決まっていると思いませんか?
これってね、ただただ
相性が悪い
ってことだとも思うんです。
だから!!
無理して追っかけるようなことはもうしない。
エネルギーをそこに向けるのではなく、
自分のことを信じてついてきてくれる生徒さんに全力で注ぐようにしよう!!!
そう決めました!
ブログより詳しくお伝えしています。
無料メルマガはこちら
(難しい言葉がなくて分かりやすいと好評いただいています!)
↓ ↓ ↓ ↓
メルマガ登録して頂きますと、公式LINEに誘導されます。
そのままご登録で、
「10年続くおうち教室の教科書」プレゼント中★(70ぺージ)