現役講師がサポート!!

0から教室を作り上げるアットホーム教室

コンサルタントのみゆきです。

 

 

前回の記事の続き。(キャンセルが続く生徒さんへの対応①)

 

 

 

キャンセルが続く生徒さんに不安を覚え、

予約が入っても、直前にまたキャンセルされるになるかも?!と不安が拭えなくなり、

 

レッスン前日に

「明日はお待ちしています!」とご連絡を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その意味虚しく、今度は当日にキャンセルが入るのです(>_<)

 

 

 

 

 

私はクレイ教室を主宰しており、

材料が腐ったりなどないからまだいいのですが、

 

 

それでもやはりキャンセルはショックなんです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

お金云々ではなく、

信頼関係が築けていなかったのかなって・・・

 

 

 

 

 

また、私の経験上の話になりますが、
キャンセルをされる方ってのはほぼほぼ決まっていると思いませんか?
 
 
 
 
 
これってね、ただただ

 

相性が悪い

 

ってことだとも思うんです。

 

 

 

 

だから!!

無理して追っかけるようなことはもうしない。

 

 

 

 

 

 

エネルギーをそこに向けるのではなく、

自分のことを信じてついてきてくれる生徒さんに全力で注ぐようにしよう!!!

 

 

 

 

そう決めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログより詳しくお伝えしています。

無料メルマガはこちら

(難しい言葉がなくて分かりやすいと好評いただいています!)

 ↓ ↓ ↓ ↓

アットホーム教室運営入門講座7日間無料メール講座

 

 
 
メルマガ登録して頂きますと、公式LINEに誘導されます。
そのままご登録で、

「10年続くおうち教室の教科書」プレゼント中★(70ぺージ)

 

 

アットホーム教室コンサルタントみゆき:LINE公式アカウント

 

教室開業、教室開講に関する

お役立ち情報を配信中。

 

 

ポチっと1秒!!

友だち追加

 

 

QRコードからも便利です。