現役講師がサポート!!

0から教室を作り上げるアットホーム教室

コンサルタントのみゆきです。

 

 

随分日にちが空いてしまいました<m(__)m>

メルマガはちょくちょく更新しているのですよ~

 

 

 

 

 

今夜は、

すでに教室を開いている方向けのお話になります。

 

 

ちょっとシビアに書いてみますね!

 

 

 

************

 

あなたの教室では

生徒さんからキャンセルが入ったことありますか?

 

 

 

 

私はあります。

 

 

キャンセルがあること自体は

仕方ないって思っていますし、悪いこととも思いません。

 

 

 

それはなぜかというと・・・・

 

 

 

私だって、

もし子供が風邪をひいたりしたら、

レッスンをお休みしなければならないからです。

(特にこのコロナの時期はよりそう感じます・・(>_<) )

 

 

 

 

 

 

だから私の教室では

キャンセル料を頂いておりません。

 

もし、お休みされたら、

別日に振り替えしていただくことお願いをしているんです。

 

 

 

 

 

 

 

1度や2度のキャンセルは仕方ない。

 

ただ、1度や2度ではなく、何度もキャンセルが続く・・・

 

 

こういった場合は要注意です。

 

 

 

 

 

たとえ、予約が入っても

直前にまたキャンセルが入るかも?!と不安が拭えませんよねショボーン

 

 

 

そんな時、

少し前の私は

前日に「明日お待ちしています」

とご連絡を入れていました。

 

 

 

 

 

それでもね・・・・・

 

 

 

長くなりましたので、

次回に続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メルマガはこちら

(難しい言葉がなくて分かりやすいと好評いただいています!)

 ↓ ↓ ↓ ↓

アットホーム教室運営入門講座7日間無料メール講座

 

 
 
メルマガ登録して頂きますと、公式LINEに誘導されます。
そのままご登録で、

「10年続くおうち教室の教科書」プレゼント中★(70ぺージ)

 

 

アットホーム教室コンサルタントみゆき:LINE公式アカウント

 

教室開業、教室開講に関する

お役立ち情報を配信中。

 

 

ポチっと1秒!!

友だち追加

 

 

QRコードからも便利です。