夫、今日から出社 | 24歳差婚☆放浪家族日記

24歳差婚☆放浪家族日記

2014年に24歳差婚しました。同年長女ちゃん誕生。2016年次女ちゃん誕生。アウトドア、お出かけ大好きな家族の日記です。のんびりやらせて頂きます~。

本日の夫弁当↓



夫、コロナから復活して今日から出社しました。まだまだリハビリが必要ですが、休んでもいられないようで行きました。

まあ、療養期間中もパソコンでパチパチ仕事するくらい元気はあったみたいですから全く心配しておりません〜😮‍💨

もう、本当にごめんだけど………そこまで同情できないのよね〜(笑)私達母親はインフルだろうが何だろうが完璧に母業だけは休めない所があるじゃない?家だけかもしれないけどさ………

子供たちのご飯作ったり、子供がちょっかい出してきたり、起こされたりするじゃない?旦那が物の場所を聞いてきてしょっちゅう来るじゃない?

おちおち寝てられないのにさ、夫はもう体調悪いから横になってるといって乗っけから布団に包まってましたよ。そして熱も36度台になってからも布団から出ようとも(まだ、なんかだるいなぁ〜。風呂入るのもなんか辛いとかボヤいてました)せず、真面目に療養してました〜。私達からしたら熱が下がればやらなければならないことをやっつけないと!と、動くんですけどね😮‍💨

私が同じ立場になって仮に完璧に寝込んでも、夫はきっと洗濯物とかよっぽど溜まらなければ回してくれなさそう。ご飯も「あれはどこ?」「これは使っていいの?」「子供たちには何着せればいいの?」とか、質問の嵐だろうよ💨💨

自分が使ったあとのトイレもきっと私が自分でやるんだろうな~。私も私がやるから良いよって言っちゃいそうだし(笑)でも本当はそこは「何もしなくていいから本当に寝てて。全部なんとかするから。」って、言ってほしいのに………

そういう所が頼りになる人と結婚できてる人は羨ましいなぁ🥺

私がもし何かの病気になったら可能な限り速攻で入院させて貰おう。入院しなきゃ本当の療養は手に入らないもん。

そこまでの大病は出来ればしたくないけどさっ❗

子供たちが病気になってる時も、夫は上辺では心配してるけど実質的なことは全て私がやってるしね。だから、子供が病気になったら私見るけど、夫のことは病気になっても出来る限りは自分でやってくれ💨と、塩対応になってしまう(笑)酷い妻だよ😮‍💨