私ってこんな人 | MIIKI BLOG

MIIKI BLOG

The unexamined life is not worth living.

予告したやつー!
お友だちのやってた、私ってこんな人が
すごくおもしろかったので、私もやって
みました。

すごはんブログ参照

ブログを読んでくれてる人が、私の考えに
共感してくれたり身近に感じてくれてるのは
とてもよく感じること。

それも私の文章から自分の感性とのリンクを
感じてくれてるからかもしれないなと
思います。




こうやって箇条書きにするのはまた
違った感覚!自分でもおもしろかった!

共通点探し、ぜひしてみてくださいー!
そして、親近感感じてくれたらうれしいです。

ハラってこんな人。
ざっといきます!

*****
・おうし座、動物占いはペガサス。唯一の空想上の動物というところがお気に入り。

・東京都杉並区出身。東京以外に住んだことはない。

・O型。マイペースなところが完全にO型。人からはB型かO型のどちらかと言われる。

・子どもの頃は超人見知り。黙ってニコニコしてるタイプ。人間関係苦手で母親と一緒にいるのが好きだった。

・ずっと超遅刻魔。小学生から大学生まで朝が苦手で遅刻しまくってた。

・社会人になって強制的に直ったけど、いまだにプライベートはグダグダ。自分がそんななので人の遅刻には寛大。

・中学生は勉強ばかりしてた。大学生はバイトばかりしてた。

・バイトはほぼ飲食店。接客業ばかりやってた。

・おいしいものを食べてるときが幸せ。

・お酒はほぼ飲まない。嫌いでもないが好きでもない。

・タバコは人生で一度も吸ったことない。くわえたこともない。

・好きな食べ物は果物全般。ママさんがつくったコロッケ。盛岡式の卵つける焼肉。ラーメン全般。マックナゲットの限定のカレーソース。海の幸全般。チヂミ。もんじゃ。パエリア。パッタイ。フレンチも好き。ポテトチップスは好きだけどダイエット始めてから禁止して食べてない。…とにかくおいしいものなんでも好き。

・嫌いな食べ物は、チーズ、マヨネーズ、バター、マーガリン。肌色の物が苦手らしい。
が、カールのチーズ味は食べられる。
グリーンピース、内臓系、あとなんかあったかな。

・ひとりでたいていのとこは行ける。ひとり牛丼、ひとりラーメン、ひとり映画。余裕。

・人生で一番感動した映画は『君の名は。』
最初に衝撃を受けたのは『となりのトトロ』

・自分の話をするのが苦手。話すぎると聞いてもらって申し訳ないという気分になる。人の話を聞いてる方が好き。

・文章を書くのは好き。リアル人格より文章の方が本来の自分に近い気がする。

・2人姉妹の末っ子。姉が3個上にいる。

・親戚のなかで一番下の末っ子で、プライベートは完全なる末っ子キャラ。仕事では封印…してるつもり。

・修学旅行ではまわりが気になって寝れず、一番最後まで起きてるタイプ。

・赤面症。照れたり焦ると顔が赤くなる。幼い頃はコンプレックスのひとつ。

・目が悪いのに憧れて暗いなかで読書して視力を悪くした。若気の至りすぎる。絶対やめてほしかった。

・流行りのくせのある文字に憧れて、きれいだった文字をあえてくせをつけて書いてた。若気の至り。きれいなままでいて欲しかった。

・座高が高い=足が短い、ということだと思ってわざと姿勢を悪くした。若気の至り三部作完結篇。もっとも悔やまれることのひとつ。笑

・今でこそビジネス書読むけど、本来は完全に小説派。小説を書く作家さんのストーリーを生み出す力に憧れと尊敬の気持ちがある。

・尊敬したがり。教えてもらいたがり。

・話しながら考えるタイプなので、思ったことをそのまま口にしがち。まわりに誤解されることがある。

・アクセサリーはゴールド派。

・ネコ派。

・スカート派。

・コーヒーとビールは苦くて飲めない。
紅茶派、カクテル派。一番飲むのはカシスウーロン。

・自分追い込みタイプ。苦しい思いして努力して頑張ってることに喜びと満足感を感じるタイプ。Mなのか?笑

・はまった化粧品には超一途。同じブランドを延々愛し続ける。

・香水のにおいがちょっと苦手。アロマの香りが好き。

・天然パーマで子どもの頃はくりくり。最近はずっと縮毛矯正でまっすぐをキープしてる。

・マルチタスク得意。同時進行で常に何個もできる。

・子どもの頃は車酔いが激しく、バス遠足はいつも前の席。

・友だちは深く狭く。友だちは少ない方。

・お給料はメンテナンス代にほぼ消える。

・ハイブランドにはあまり興味がないけど、化粧ポーチと財布だけはハイブランド派。

・協調性あるようにみえて全然ない。

・実は超気が強い。

・本当は喜怒哀楽も激しく、感受性が強い。

・分析好き。人の行動や言葉の真意を読もうとする。

・忙しいと仕事以外のことスコンと忘れがち。

・最近の趣味は自炊。働くルンバちゃんを微笑みながら見守る。

****

とりあえず以上。
いかがでしたかー?

共通点一個でもあったらクリックー!笑

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村