股関節が整いあぐらが組めるようになりました。札幌62歳フィットネスインストラクター | シニア世代の痛いや辛いを解消。100歳まで動けるあきらめない体づくり

シニア世代の痛いや辛いを解消。100歳まで動けるあきらめない体づくり

50代のどこかが痛いというお悩みを解決する1日5分のゆるっと体操
~年のせいだとあきらめない体づくり~

過去40年で48万人を指導しました。

フィットネスインストラクターの谷口美由紀です。

本日もご覧いただきありがとうございます。


ゆるっとした運動で若返る身体を作り、
歳を重ねるごとに素敵な人生が
楽しみになる身体づくりをサポートいたします。


~継続は力なり~

股関節の左右差が改善されました

ゆるっと体操を継続して受けてくださっている野村政子さん✨

股関節の硬さや姿勢を改善したくて3年前から参加してくださっています。

 

最初はあぐらを組んでも脚が開かず

特に片方だけ膝の位置が高い状態でした。

 

それが今では解消されて左右の差がほとんどなくなりました。

継続は力なりですね

 

 

お客様から喜びのお声をいただきました

 

ゆるっと体操を受けくださっている野村政子さんから嬉しいお声をいただきました。

           ↓↓↓↓↓

 

私は子供の頃から体は固いほうで、加齢を共に運動量が減るとますます固くなり

典型的なお婆さんの歩き方や姿になりそうな予感がしていました。

 

少しでも若々しくいたいとおもう気持ちが体操を始めるきっかけです。

硬いからだがほぐれるには加齢とともに時間がかかりますが、続けることが大切だと強く感じます。

 

3年近く前に体操を始めた頃は

あぐらを組んだ時左右の膝の高さがあまりにも違いすぎるほど

関節の動きが悪かったものです。

 

それが今では左右の膝の高さは同じになったのです。

 

高齢になって股関節の手術をする方が多いですが、この調子で体全体を動かすゆるっと体操を続けているとO脚にならず年を重ねてもスタスタ歩けるのではないかと期待しています。

 

整理収納アドバイザー

野村政子様

 

参加して良かったといってくださり私もとっても嬉しいです。

野村政子さんは整理収納アドバイザー🥰

 

片づけたくてもどうしたらいいのかわからない

探し物をしなくてもいい生活をしたいなど

片づけたいけど誰に教えてもらえばいいのかわからない

どんな片付け方法をアドバイスしてもらえるのかを知りたいという方のために

元気にアドバイスいただけそうですね

 

 

LINE登録で姿勢のチェックリストをプレゼント

↓↓↓↓↓

友だち追加