初プレ幼稚園⭐︎ | 韓国嫁修行。

韓国嫁修行。

18歳で韓国に語学留学し、現地で出会った韓国人男性と結婚
21歳のときに韓国で第一子となる息子「ハヌル」を出産 2017年 12月に第二子「ハナ」を出産
約2年間の韓国生活を経て2016年に大阪に移住しました✨ そんな日韓ハーフの息子のことを中心に毎日綴っています




昨日からハナのプレ幼稚園が始まりました!

行く前にずっと
「ママは行かないよ。
ハナがひとりで行って
先生とお友達と遊ぶんだよ。」
「またあとで迎えに来るから遊んでてね。」と
ずっとハナにお話してましたが
いざ別れるとなると不安そうな顔にあせる

先生の助けもあって
ハナは無事に教室に入っていけましたが
お迎えのときに泣いてないか心配でした。
きっと笑顔で戻ってきてくれるよねと期待してニコニコ


プレ幼稚園の先生が
ハヌルのときと同じ先生がいたので
ハナのこともよく見てくださっていて。
少しはやくお迎えに行ったので
「ハナ大丈夫でした?」と聞くと、
「ハナちゃん全然大丈夫じゃないー!
あれからずっと泣いてた!」とポーン


そして教室の前まで行くと
ハナもだし他のお友達もみんな号泣で
まるでカエルの合唱です滝汗

園長先生もハナのことを覚えてくださっているので
そばに立って話しかけてくれてたそうですが
「お茶飲む?」と言っても
泣いてお茶も飲まなかったらしく(笑)

ずっと席から立って
「おうちかえる!」と泣いてたらしいです笑い泣き


ドリルのおけいこをしたり
お歌遊びやお外遊びのときは
しっかりやってたけど
ふとしたときに思い出して泣いてたということでした、、、。

こりゃ来週から心配だー。


ハヌルは最初別れるときに泣いて
お迎えに行ったときは笑顔で教室から出てきてたので
ハナも同じだろうと期待してたのですが。
やっぱり兄妹でも全然違うなぁ。

あんなに幼稚園にはやく行きたがってたのに。
来週から心配ですぼけー



そして昨日はプレ幼稚園が終わって
あまりにも泣きすぎて
しばらくずっとヒックヒック、、、
声も枯れてしまって。

そのせいで喉が腫れたのか夕方から発熱チーン


今朝になって熱は下がりましたが
体調はまだ完璧ではなさそう。
普通に元気なので病院には行かず
今日はお家で安静にして過ごしますニコニコ



そしてハヌルは昨日幼稚園から
笹の葉を持って帰ってきて。
昨日はバタバタしていて飾る余裕もなくあせる
今朝ハヌルが幼稚園に行って帰ってきて飾りました。
まだ完璧じゃないので
残りはハヌルと一緒に飾ろうと思ってますおねがい



今年もあっという間に
七夕の時期になりましたねぇ、、七夕