今週はチョウナン進学先の保護者説明会でした。平日開催だったので今後も平日開催が色々と多かったら休みにくい身としては辛いなぁ~♨っと。でも今後のスケジュールをみたらわりと土曜が多目かな?体育祭みたいなのは平日でしたが。

と、いうわけで説明会に。私は知りあい皆無ですが既に和気あいあいとしている方もちらほらと。塾で知りあいとかだったのかな?うちの校舎から進学者はいないので羨ましいです。埼玉方面の方、いらっしゃいませんかーてへぺろうさぎ

受験勉強サポートお疲れ様でしたという労いから始まり様々な諸連絡がありました。事前の宿題は基本無しだけどラジオの基礎英語はやっておくようにと。やはり英語は厳しそうですねあんぐりうさぎ
携帯電話は基本制限無し。校内では電源オフで。なのでスマホを持たせるか悩み中…だって電車遅延が多い線で迂回ルートが複雑なんだもの。本人は特に欲しがっていないのでまだ持たせたくは無いのですがこの点だけは心配です。他の学校は携帯電話持ち込み禁止とかLINE禁止とか聞きますが皆さんどうしてるのかしら。

色々な校舎で卒塾パーティをされているご様子。弱小のうちはありません…隣の校舎もやるのにちょっと不憫…大泣きうさぎ まぁ本人は楽しく準備講座に通っているからまだ完全に卒塾では無いのですがね。