ただいま…

テーマ:

はい!久々の更新でして・・・

 

兄は無事中学生活を満喫しております(多分)

共学という環境も彼には関係なく、女子と接点のない非モテまっしぐらな青春を送っている…と、思われる。個人的には学校以外の活動にも積極的に参加してほしいと思っているのですがねー

 

さて、しばらくはのんびりとしようと思っていたらジナーンが気づけば3年生でした…ははは、塾選択の時期でしたねゲロー

兄がお世話になったところに行くのか、はたまた別のところにお世話になるのか考えるのを後回しにしていたらどんどん日にちがなくなってきていて焦っています。

なのでNさんの無料テストへ。

「ジナーンはアホでどうせ問題もよく読まずに珍回答連発して入室資格すら得られず帰ってくるであろう」

と、いう母の予想に反してMゲットしてきやがった…滝汗 えーどうしよー入室資格の期限が11月の真ん中までなのーどうしよーまだサピも受けてないよーとか何とかいう祭りを開催中です。

 

Nはホント初めて足を踏み入れたので何が何だかわかりませんドキドキ

AD

春期講習

テーマ:
チョウナン、あまりに腹立つ位に勉強しないからこりゃあかんと思ってたら日曜から春期講習。代々木まで通っております。
知り合いは同じクラスにはいないみたいです。感想も語らない寡黙な思春期です。
本当は代々木までずっと通えればいいのですがね…遠すぎるので春期講習のみ。

最後の土日は旅行に行きます❗旅行、本当に久し振り❗楽しみだなぁ✨
AD

忘れてたねー

テーマ:

年度末の仕事が激烈に忙しいのですっかり来週チョウナンの卒業式だということを忘…ゴホゴホッゲロー Yシャツとかネクタイとか用意どうしよう。パパの派手めなやつでいいかなとか…そんなダメ母です。

そういえばチョウナンの制服一式が人が入れそうな位に大きな段ボールで届きました…が、やはりブレザーがで・か・す・ぎ・る!むかっ

パパが着ても大きいのですがどういうことですか、だからもう1サイズ下がよかったのに~採寸の方に強引に勧められるままに買ってしまったことを反省。やりすぎはいけませんね。。。

公文の方はジナーンは進級のキーホルダーを頂いて嬉しそう。しかし相変わらず毎日毎日バトルが激しくてストレスMAXです。これで塾に通い始めたらどうなっちゃうんだろう…でも本人は今から中学受験する気でいるのが恐ろしい。兄の大変さを見ているのにそれでもやりたいだなんて変な奴です。(下の子は大変だからやりたくないと本人が言っているというお宅のお話を結構聞くので)

チョウナンも英語だけ公文に通うことにしました。鉄の字がつく塾の方はうちからも学校からも遠すぎてやはりムリ。久々に公文の教室に行って、まだ復帰初回なのに「宿題は一日20枚くらい持っていく?」とか言ってくれる(10枚にしたそうですが)尊敬するドSな先生のもとでまた鍛えてもらおうと思います笑い泣き

AD

日々忙しさにかまけ

テーマ:
チョウナンをほったらかしでいることに危機感が。英語?ちゃんとやってるよ~の返事に不安が一杯。この中途半端な時期、何をやらせれば良いのかしら?
モンストばかりやっているのでたまに蹴り飛ばします💢💢

一方そろそろジナーンのことも考えなければ。この一年間で塾選びとか模試とか。お留守番出来ないから学童行くので三年から塾には入れられない。受験するにも「チョウナンと同じように」ばっかりは無理よね。特性に応じてWじゃなくてもいいと思っているのです。

いまはとりあえず公文だけ。進級テスト無事受かりました✨やっと中学課程、このワガママな性格で無事やっていけるのかしら滝汗

春から私も仕事が忙しくなります。正直、あと四年待って欲しかったなぁ…

入学までの過ごし方

テーマ:
中学校に入学したら土曜が学校になるので機会が減るかと必死にお出かけの予定を練っていますとびだすうさぎ1

沢山の体験をさせたいのですが私の仕事も繁忙期、でも春までの期間限定ですから動ける限り頑張らねば!!

土曜は吉本劇場。お笑いは以前から好きなのでライブを観られて満足なチョウナンとジナーン。テレビでしか見たことがない人から直にチラシを受け取って密かに興奮してましたカナヘイハート母も興奮♥♥♥

日曜は歌舞伎座へ。一幕見をしてきました。出雲阿国が題材だったのでチョウナンも乗り気に。一幕見に並ぶ方はなんと半数が外国人観光客だったり、内容にNNで勉強した東京問題の知識が出てきたりと興味深かったようです。私達が観たのは30分で1000円とリーズナブルな一幕。歌舞伎座入門にはお勧めですよカナヘイきらきら

あとはどこに行こう…スキーにも連れて行きたいのになぁ…全くもって時間が足りませんわショックなうさぎ