日曜日は私の誕生日でした。
子どもの頃はクリスマスと誕生日が一緒にされるのが、すごく嫌だった。なんか損した気分💦
でも、今思えば母は仕事あるのに誕生日会の準備って大変だっただろうなぁ〜と思い、ありがたいです。
街が華やぎ、一番好きな季節です✨🎄🎁
ケーキの飾りつけは娘がしてくれました❤️
私はケーキ焼くのは好きだけど、飾りつけは苦手なんです〜😅
映えるー!って言いながらみんなでスマホ撮影🍓



シフォンケーキの土台は息子と一緒に焼きました。今年も息子メインで作ってもらったから、シフォンケーキの薄力粉をホットケーキミックスに置き換えました。
←これなら少々混ぜ方雑でも、メレンゲ失敗しても確実にふくらむから。
美味しかった!17cmシフォンケーキ、四人であっという間に完食!
実はもう一台焼いてるから、今日クリスマスイブ用にアレンジしますよ🍓🍫🍰



いつもの誕生日のご馳走って脂っこいって感じる43歳になったから💦
ご馳走=洋風コッテリ
という思い込みを捨てて、海鮮丼✨
これなら、ケーキ🎂も入るから😆✌️
大好きなイクラたっぷり〜。

夫と娘からプレゼント🎁
娘は一緒に買いに行って私が選んだものを買ってくれた😘
夫は前から私が欲しいなーって探してたものをくれました!探してもなくて、ほぼあきらめてて。
うわぁ〜!サプライズ!


ほぼ日のアースボール
ビニールの地球儀ボール🌏にアプリ入れたら、国の名前とか発掘された恐竜🦕🦖とか教えてくれるらしい。(←恐竜好きなんです、私。)
お正月に息子と一緒に遊びたい!って思ってたから、嬉しい〜!ありがとう〜❤️
サプライズプレゼントなんて、何十年ぶりかな?
付き合いはじめの頃、アクセサリーくれたけどサイズが大きすぎた指輪💍それから一緒に買いに行くようになったから、やっぱり嬉しいな😆
あまりにも、私が探しててなくてガッカリしてたの見てたのかなぁ。
ちなみに楽天で買ったらしい😆今は気軽にサプライズプレゼント買える時代でいいなぁ。