https://article.yahoo.co.jp/detail/450124ce9c60f3b8efd53a31c437f463bf1d3aff

教えたくても、教えられない場合もあるんよ。

うちの両親は二人とも中卒だし、時代的には金の卵って呼ばれてた集団就職世代。
高校は行きたかったらしいけど、行けなかった世代。勉強なんかより家の仕事や子守りしろって言われてたらしいから。

でも、私が大人になるまで高卒って言ってたわ。
当たり前のように高校行ってる娘が羨ましかっただろうなって想像つくよなぁ。

うちの息子には今、算数を徹底的に教えてるけど
こんなに教えてもらって羨ましいなーって正直思うわ。
おばあちゃん子だった私は、いつも帰宅したら祖母が一緒にいてくれたけど、大正元年生まれで女学校までしか行ってないの祖母に宿題のことを聞くことはなかったし。
いつもおばあちゃんは「miyuはよぉ勉強するなぁー」って褒めてた😅

親が教えなくても、チャレンジタッチも他のネット教材もあるしなぁ。いい時代じゃな😘
ちなみに私も進研ゼミ買ってもらってた。息子はチャレンジタッチ。