7月はコロナワクチンの業務をかなり入れていたのですが

うっかり息子の誕生日にも入れてしまっていた…!!!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短縮勤務できないか交渉したところ

それじゃあその日の勤務はキャンセルしましょう!

と言って下さったため、

家で仕事後無事にご飯を食べにいくことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きてすぐ

妹からお誕生日おめでとうのハグを受けて

私はその瞬間を見ることができずだった…!

 

 

 

 

 

 

 

今日は誕生日!!!!

と嬉しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスの親戚や私の両親・妹から

届いていたプレゼントを

開けずに待っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

いっこ…開けていい?

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いながら

一番おっきな箱をオープン!

Amazonの過剰包装ですね。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなLaQのセットの箱をしばらく眺め、

でももう保育園に行く時間とわかっている息子、

その箱は開けることなく出かけました。

こういうところ、真面目です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きの道中

 

きょーうっはぽんぽんっの

たーんじょーうびっ!!!

(今日はぽんぽん(息子)の誕生日)

 

 

 

 

 

 

 

と声を張りつつ行進!

すれ違ったおじいちゃんに

今日誕生日なの?

とニコニコ聞かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう、

知らない人にも誕生日の喜びをアピールするところ、

いいよなぁ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園でも皆に祝ってもらえたようで

先生方にも感謝です。

親も嬉しいもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は近所のイタリアンへ。

 

小さい時からちょこちょこ行っているお店で、

とっても親切なんです。

食事も美味しいし。

感染対策もちゃんとしてくれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の方にも祝っていただき、

ケーキをバースデー仕様にしてくれて、

大満足な様子の息子でした。

 

 

嬉しいっ!!



2人でつまみ食い…ラブラブ

 

 

 


もう6才かぁ。

6年前のことは今でも鮮明に思い出せるのですが、

あっという間だなぁ…という気持ちが強くて。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児期の今って

とっても濃厚でとっても大変でもあり

んもー!!

って思うことも多々あるんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児期の終わりが見えてきた今

きっとすぐに来るであろう離れていく時期を想うと

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり目を見て話しを聞いて

沢山抱きしめて

そんな時間をより大切にしようと

改めて思うのでした。

 


 

 


 

健康にすくすくと成長してくれていることに

心から感謝して。


 

お誕生日おめでとう!!!!!

 



 

 

ブラウン みゆきのmy Pick

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

外国籍の方へのケアを考える助産師コミュニティ

【Transnational Midwives of Japan】を作りました!

Transnational Midwives of Japan ~ Caring for a diverse Japan ~

※クローズドのFacebookグループです。

 

コミュニティでは

月1ペースで勉強会を開催しています♪

 

助産師さん、学生さん、看護師さん、

参加をお待ちしていますラブラブ

 

 

 

 丸ブルーこれまでのアメトピ掲載記事丸ブルー

 

ヒヨコワクチン在庫切れからの奇跡

ヒヨコ3歳児健診でまさかの指摘

ヒヨコ悲しくなる文化の違い

ヒヨコママ友に言って後悔したこと

ヒヨコ嬉しかった保育士さんの一言

ヒヨコ国際結婚ならではの衝撃

ヒヨコ情緒不安定になった4才息子

ヒヨコ初めて作った息子へのお弁当

ヒヨコイギリスで吹っ切れたこと

ヒヨコ入国審査官に怒られた理由

 


 

丸ブルー妊婦さんへの継続ケアを始めました丸ブルー

 

 

妊娠中の専属助産師〜Your Midwife〜として、出産まで快適に過ごしつつ準備していけるようお手伝いをしています。

現在オンラインでの対応となります。

 

 

妊娠期間は振り返ってみるとあっという間に過ぎて行きますが、

 

初期は初期、中期は中期、後期は後期の…

そして個人個人で全く違う…

 

いろんな不安や心配事があるもの。

 

・病院では聞きにくいけど気になること

・食事に注意と言われたが具体的に知りたい

・お産が怖くてたまらない…

 

などなど、継続してじっくりとお話を伺いながら、一緒に出産準備を進めていきませんか?

 

詳しくはホームページをご覧ください。

→→→ Your Midwife

 

※単発でのご相談も受け付けています。

※自作ホームページなので…これからまだまだ改善していきます!にやり

※トップページは英語ですが、下の方に言語選択ボタンがあります。日本人の妊婦さんもウェルカムです!

※お知り合いの外国人妊婦さんでお困りの方がいらっしゃれば、ぜひお伝えください。ヒヨコ

 

 

↓ポチッと押して頂けると嬉しいです! 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ 

にほんブログ村