最近大学の授業が週2で入っている夫。

 

オット。

 

 

 

 

お昼前頃に家を出ていくのですが、

たいてい駅まで車で送っています。

 

 

 

 

 

 

それはなぜかって…

 

私がまだ病院勤務だった頃、

本当に毎日バッタバタギリギリで!!!

 

よく駅まで車で送ってもらったのでした。

 

 

 

 

 

 

当たり前だけどバスより早いので本当に助かったし、

しかもあまり嫌な顔をせずに送ってくれることが有難かったので、

できるだけ恩返しをしたいなぁと思っております。

 

 

 

 

 

 

さてさて今日も駅まで車で送っていったのですが、

駅近くに来たところで

 

宅配弁当

 

と書いてある車が目の前にやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

お昼だしお腹もすいてきたなぁ~

 

 

とその文字を見ながら運転していたら、

夫が一言。

 

 

 

 

 

 

あれってデリヘルって意味だよね。

 

 

 

 

 

 

 

と…。

 

 

 

 

 

 

 

あまりに自然に言うので

一瞬私も

 

 

デリバリー…。健康食品…。ヘルス…。

そうだったっけ…!?

 

 

 

 

 

 

と危うく飲み込まれそうになりましたが、

いややっぱり違う!びっくりと思い出し

 

 

 

 

 

 

いや…っ!

違うよね?!?!

 

女の子呼ぶやつだよそれ!?滝汗

 

 

 

 

 

 

と教えましたが、

夫は笑いながら

 

It's a funny joke!!笑い泣き

 

 

 

 

と言い車を降りて行きました…。

 

 

 

 

 

 

夫、よく冗談を言うのですが、

冗談なのか本当に知らないのか

判断に困る時が多々あるんですよねー。。

 

 

 

 

 

 

これもきっと国際結婚あるあるなんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

 

 

それにしてもデリヘルって。

よくそんな言葉知ってたなぁ。

 

 

 

過去にはこんなハイレベルなことも言っていたなぁと思い出しました…↓

 

 丸ブルーこれまでのアメトピ掲載記事丸ブルー

 

ヒヨコNEW悲しくなる文化の違いNEW

ヒヨコママ友に言って後悔したこと

ヒヨコ嬉しかった保育士さんの一言

ヒヨコ国際結婚ならではの衝撃

ヒヨコ情緒不安定になった4才息子

ヒヨコ初めて作った息子へのお弁当

ヒヨコイギリスで吹っ切れたこと

ヒヨコ入国審査官に怒られた理由

 


 

丸ブルー妊婦さんへの継続ケアを始めました丸ブルー

 

 

妊娠中の専属助産師〜Your Midwife〜として、出産まで快適に過ごしつつ準備していけるようお手伝いをしています。

現在オンラインでの対応となります。

 

 

妊娠期間は振り返ってみるとあっという間に過ぎて行きますが、

 

初期は初期、中期は中期、後期は後期の…

そして個人個人で全く違う…

 

いろんな不安や心配事があるもの。

 

・病院では聞きにくいけど気になること

・食事に注意と言われたが具体的に知りたい

・お産が怖くてたまらない…

 

などなど、継続してじっくりとお話を伺いながら、一緒に出産準備を進めていきませんか?

 

詳しくはホームページをご覧ください。

→→→ Your Midwife

 

※単発でのご相談も受け付けています。

※自作ホームページなので…これからまだまだ改善していきます!にやり

※トップページは英語ですが、下の方に言語選択ボタンがあります。日本人の妊婦さんもウェルカムです!

※お知り合いの外国人妊婦さんでお困りの方がいらっしゃれば、ぜひお伝えください。ヒヨコ

 

 

↓ポチッと押して頂けると嬉しいです! 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ 

にほんブログ村