心理学・脳科学にもとづいた

リバウンド0の整理法

片づけマインドトレーナー協会 代表
勝谷 ゆみです

    

 

 

受講生さまの声
宝石白 夫や子どもが勝手に片づけるようになりました
宝石白 食費が抑えられて年間12万円貯蓄がアップしました
宝石白 必要な書類に5秒でアクセスできるようになりました
宝石白 モノが減って掃除が格段にしやすくなり子どもの鼻炎が治りました

宝石白 不思議なくらいにモノをサクサク減らせるようになりました

 

洗面所は

放っておくと
あっという間にモノが溢れる場所。

 

 

 

 

なぜなら
そのほとんどが消耗品であるからです。

 

 

 

さらに、他の場所と比べて
モノの回転率が高いので

増やす量同じ量減らしておかない

必ずカオスな場所に早変わり・・・ネガティブ


 

 

 

オンライン片づけ講座の
受講生さんも

居ても立っても居られなくて

さっそく断捨離をはじめて下さいましたニコニコ
 

 

そこで気をつけて下さったのは

目線

 

 

 

 

引き出し収納は
上から見下ろす目線なので

その際

モノ重なっていないこと

 

 

 

 

つまり上から見て
一目瞭然になるよう
立てる収納を意識して下さいました照れ

 

講座でお伝えしたメソッドをもとに
要不要を分けて
ぽっかりゆとりのスペース
空けて下さいましたほんわか拍手

 

 

 

 

こうして
家をスッキリさせたいなら
洗面所に限らず

モノはジワジワと増殖していくことを

意識しておかなくてはいけません。

 

 

 

 

つまり
積極的に、モノを減らすこと。

 

 

 

 

しかし・・・

どこから?何から減らせばいいのか
分かりませんよね泣
 

 

 

 

でも、大丈夫!

 

 

 


片づけのプロ直伝
「手放しても後悔しない5つのアイテム」

ただ今、無料プレゼント中です照れ

https://tj9az.hp.peraichi.com/5items

 image

まずは、

この5つを捨てるだけで

部屋中どこもかしこもスッキリですほんわか

 

 

 

 

 

ちなみに
この受講生さんのご家庭は転勤族

 

 

 

お引っ越しのたびに
モノが減ると思っておられましたが
あるポイントを意識しておかないと
逆にモノが溢れることに
気づいて下さいましたほんわか

 

 

 

 

 

動線グルーピングキラキラ

 

 

 

 

ただ、モノを突っ込むだけじゃ

だめなんですね・・・泣き笑い

 

 

 

 

ご参考までに。
それではまたーパー
 
 
 
 
▼過去のオススメ関連記事▼  

  今ならLINE登録でキラキラ

  冷蔵庫が

【たった5分でスッキリ片づくつの魔法】
  小冊子 無料プレゼントプレゼント乙女のトキメキ

 ↓今すぐGET!

 友だち追加

 
{B9EA3AFB-D840-4505-BA25-617F44914EEC}
インスタやってます ie_gocochi
 
   {B20CEC4C-991E-4168-B54E-710AAD202BB7}
愛用品はこちら:楽天room