1日10分 サクサク片づく

心理学・脳科学にもとづいた
リバウンド0の整理法 

片づけマインドトレーナー講座 

主宰の 勝谷 ゆみです。

 

 

 

先日、娘と一緒に
大阪市立美術館で開催中の
『フェルメール展』へ

行ってきました。

 

 

「真珠の耳飾りの少女」
「牛乳を注ぐ女」など
窓際の風景を描くことでも有名な
フェルメールの作品。

 

 

今回は
オランダ絵画が
約70点作展示される中で
フェルメールの描いた

『窓辺で手紙を読む女』がメインですニコニコ

 

 

 

この作品は

絵の背景にある壁の一部が
塗りつぶされているという
ミステリアスな1枚です。

 

 

ただ、こうして見ると
壁にある情報が
あるのと、無いのとでは
部屋の広さや開放感が
まったく違って見えますよね。

 

 


この考え方
部屋をスッキリ片づけたい時にも

大いに役立ちますにっこり

 

 

 

LDK片づけ講座の受講生さんも

こうして
平面情報量
無くしてくださったことで

 

 

めちゃくちゃスッキリした空間を
作り出してくださいましたニコニコ

 

 

 

壁や平面スペースって
ついなんでも
飾ってみたくなるものですが

 

 

 

じつは
ごちゃごちゃ
視界がうるさくなって
心理的にも落ち着けないんですよねあせる

 

 

じゃあ
なんでも減らせばいいの?

 

 

 

といっても
どこから、何から減らせばいいのか
分からないですよね。

 

 

 

そんな時はコレOKニコニコ

 

 

 

 

片づけのプロ直伝♩

手放しても後悔しない5つのアイテム」なら
すぐに
チャレンジできものばかり。


小冊子を
今だけ 無料プレゼント中です
照れ

https://tj9az.hp.peraichi.com/5items

 image

 

受講生さん達にも
この5つのアイテムを
減らしてもらったところ

「部屋中スッキリ!」と大好評でしたOKウインク

 

 

 

 

いくら
片づけられていたとしても
モノが多くて
雑然とした部屋では

 

 

 

なかなか
心が休まりません。

 

 


そんな時は
色の数を抑えて
空間に統一感をもたせるのも
オススメです。

 


(美術館の空間は、色調が整っていて快適でした♩)

 

 

 

モノと同時に
視覚情報片づけることも
意識してみてくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 
ご参考までに♩
それではまたーバイバイ

 

 

 

 
▼過去のオススメ関連記事▼

 

 

 

キラキラ今ならLINE登録でキラキラ

  冷蔵庫が

【たった5分でスッキリ片づくつの魔法】
  小冊子 無料プレゼントプレゼント乙女のトキメキ

 ↓今すぐCLICK↓

 友だち追加

 

 

アメトピ掲載記事
宝石白【セリア】衣替えに 迷わずリピ買いする品

宝石白 【冷蔵庫】野菜室の意外な汚れに驚愕

宝石白 【ダイソー】で見つけた感動の収納法
宝石白 お風呂場収納にコレ! 理想に適った【セリア】品

宝石白 3年目も迷わずリピ買いの【ニトリ】進化品

宝石白 収納マニアが飛びついた【高機能バケツ】♩

宝石白 【無印良品】入手困難だったキッチンツール
宝石白 【セリア】収納好きが密かによろこぶキッチン品
宝石白 
コロナ禍【ニトリ】でリピ買いする優秀キッチン品
宝石白 【マツキヨで購入】アノ話題の洗剤を使ってみた結果
宝石白 【3COINS】見つけて3秒即買い!冬の重宝アイテム

宝石白 【子供の玩具】思わず耳を疑った店員の一言

宝石白 【ダイソー】見つけた!寝室に買ってよかった冬商品

宝石白 マツキヨで即買い!園ママおすすめ【冬マスク】
宝石白 【3COINS】売り場で思わず興奮しちゃった新商品
宝石白 コロナ禍【セリア】バッグに入れておきたいリピ買い品
宝石白 【セリア】で 思わず泣きそうになったワケ
宝石白 早く買えばと後悔した【セリア】隠れアイテム

宝石白 【3COINS】店長を謝らせてしまった訳