心理学・脳科学にもとづいた

リバウンド0の整理法

片づけマインドトレーナー講座主宰
整理収納アドバイザー2級講師

勝谷 ゆみですニコ


 

 
 


2021.3.26  22:04pm 現在 
アメトピに
【  ・・ニトリの品】というタイトルで
掲載頂いているようですがあせるあせる 

タイトル・記事内に
ニトリというワードは一切使っておらず

もちろん
ニトリさんのお品ではございませんので
予めご了承下さいショック! 

(ちなみに、楽天で購入したものですニコニコ)

 



そろそろ劣化が気になってきた
リビングカーペットを
買い替えることにしましたウインク




もうかれこれ5年ほど
色も柄も、同じモノを買い替えていますが

特に人気の「195 × 250 ライトベージュ」は
毎回 販売されるや
「即完売」なんですチーン
 
 
  
 

「そろそろ、買い替え時かなあ..
 あとで落ち着いたら購入しよ..」
なんてのんびりしていては
時すでに遅し。
 
  

 
毎回売り切れる度に
早く買っておけばよかった...
と後悔しちゃうのです。
 
 
 

なので、今回は
入荷の連絡が入るのを狙って、即買い!
発送も迅速で、満足です照れ
 

 
で、到着後早速カーペットを外します。
お、やはりスッキリした印象です。
 
 
床に何も敷かないと、掃除もラクですよね。
このようなミニマリズム
一度は憧れたこともありましたが...照れ
でも、何だか落ち着かないあせる





やっぱり我が家は・・・
うん。このスタイルですねー
 

5年前までは
毛足の長いカーペットに憧れ
濃いめのカラーを
使っていたのですが




部屋の印象が全く違いますねぶー
 
空間が引き締まって、やや狭い感じ?
 
 
 
 
明るい色は膨張色の役割を持つので
空間が広く演出できるのですニコ
 
 
テレビのリモコンなども
テレビボード内に収納し
ボード上にも何も置かないようにしてからは
更に広さアップ?
掃除も超ラクですウインク
 
 
 
 
収納のスタイルには

「見せる収納」
 
「見える収納」
 
「隠す収納」がありますが
 
じつは、それぞれに合わせた
物量のコントロールを間違ってしまうと
とたんに
モノが溢れてしまうんですあせる
 
 
 
 
こうした「収納スタイル」に合わせた
物量コントロールの方法を知っておくと
片づけは
一気にラクになるんですグッ
 
 
 
 
部屋の収納タイプを診断し
そのタイプに合わせた
片づけのコツを
無料プレゼントしていますウインク
 

 

 
 

片づけマインドトレーナー講座
受講生さんにも
この診断をして頂くと
とてもスムーズに片づけが進むんですニコ
 
 
 
 
さて、今回の買い替えで選んだのは
一番大きいサイズ(195×250)。
 
 
柄は、メダリオンといって
ペルシャ絨毯のような模様です。
 
 
 
 
本物のペルシャ絨毯は
びっくりするほど高いのですが
こちらはとてもリーズナブル。
子どもが小さいうちは、これで十分かなほっこり
 
 
毛足の向きによっては
光のあたり具合や見る角度で
色の濃淡が違って見えるのも
表情豊かで面白いですウインク
 
 
最初は折り目がついていますが
1日経てば落ち着きますOK
 
  
 
 
新学期を前に、心機一転キラキラ
部屋の印象を変えてみるのはいかがでしょうか。
新たな気持ちで
スタートが切れるかもしれませんおねがい
 
  

 
ご参考までに!

それではー

 

  


 





 

 


▼過去の関連記事▼

 

『【リピ買い】真っ白なホワイトキルトに恋をして』夏のインテリアを意識するとやっぱり真っっっ白な差し色がポイントになる我が家です。    中でもホワイトキルトは清潔感たっぷり、上品でもあり主張し過ぎないデ…リンクameblo.jp


 『テレビ周りをすっきり見せるコツ、3つ。』お家も家計も「ここちよく」整理収納アドバイザー 認定講師家計整理アドバイザー 認定講師勝谷ゆみ ですお知らせ   〜自宅公開セミナー 10月開催日程 決定〜先…リンクameblo.jp




心理学・脳科学にもとづいた
リバウンドゼロ の整理法

【片づけマインドトレーナー 養成講座】 

 

 


zoom 無料説明会・相談会 実施中

詳しくはホームページから

 

................................................................... 

\お得な情報をお届けします/
↓今すぐCLICK↓
 友だち追加
 
{B9EA3AFB-D840-4505-BA25-617F44914EEC}
インスタやってます ie_gocochi
 
   {B20CEC4C-991E-4168-B54E-710AAD202BB7}
愛用品はこちら:楽天room 

 

アメトピ掲載記事
宝石白 【ニトリ】キッチン品これ一択な訳
宝石白 【ダイソー】で見つけた感動の収納法
宝石白 お風呂場収納にコレ! 理想に適った【セリア】品

宝石白 3年目も迷わずリピ買いの【ニトリ】進化品

宝石白 収納マニアが飛びついた【高機能バケツ】♩

宝石白 【無印良品】入手困難だったキッチンツール
宝石白 【セリア】収納好きが密かによろこぶキッチン品
宝石白 
コロナ禍【ニトリ】でリピ買いする優秀キッチン品
宝石白 【マツキヨで購入】アノ話題の洗剤を使ってみた結果
宝石白 【3COINS】見つけて3秒即買い!冬の重宝アイテム

宝石白 【子供の玩具】思わず耳を疑った店員の一言

宝石白 【ダイソー】見つけた!寝室に買ってよかった冬商品

宝石白 マツキヨで即買い!園ママおすすめ【冬マスク】
宝石白 【3COINS】売り場で思わず興奮しちゃった新商品
宝石白 コロナ禍【セリア】バッグに入れておきたいリピ買い品
宝石白 【セリア】で 思わず泣きそうになったワケ
宝石白  早く買えばと後悔した【セリア】隠れアイテム

宝石白 【3COINS】店長を謝らせてしまった訳